今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(377回目)

2019-05-20 06:11:07 | 新明解国語辞典
【悲報】



ほう かい0⃣―クワイ【崩壊】―する ㊀建築物や物の組織が くずれこわれ、その物としての機能を失うこと。「―を招く/帝国の―」 ㊁放射性元素が放射線を出して他の元素に変化すること。 表記 「崩潰」とも書く。
バカな・・・・・・
ドラゴンを倒せる精鋭兵士たちが・・・・・・




けもの0⃣【獣】〔毛物の意〕(人間を除く)哺乳動物の通称。「クジラも―の一類だ」 かぞえ方 一匹:一頭 【―道みち3⃣】山林中に付けられた、それぞれの動物に特有の通路。
werewolfならぬwerecatが現れた!
‶負傷者を出した〟けど切り刻んでやったぞ!




かん せん0⃣【感染】―する ㊀病気がうつること。 ㊁他から好ましくない影響を受けて そうなること。「悪風に―する」
結果総人口が100人から14人にまで減りましたとさ!
兵隊がボロボロになったタイミングでのSiegeが痛すぎた
全滅は免れたとはいえ、ぐっだぐだになったのでリタイア



くそー次こそは最強の要塞を
今度は完全に平地、木の多いところでやってみようそうしよう


コメントを投稿