今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

ZEONIC FRONT 機動戦士ガンダム0079② 著/林譲治 原作/矢立肇・富野由悠季 2001年10月1日 角川書店(2回目)

2018-04-22 08:08:24 | ガンダム
良いニュースと悪いニュースがあります→1回目


○ここまでのあらすじ
戦場の絆(ジオン編)



第二章 ジャブローへ

「しかし、あれですな。お二人が配属されたことで、男所帯のこの『闇夜のフェンリル隊』も、ぱぁ~っと華やぎますな」
フェンリル隊に新しいパイロットが2名増えました
ソフィ・フラン少尉とサンドラ少尉
どちらも激戦の中で原隊が壊滅しながらも生き延びたベテランであります


しかしオースティン軍曹、この発言は色々とまずかった
「男所帯のフェンリル隊ってのはどういう意味なのよ!」とシャルロッテ。
「ぱぁ~っと華やぎます、ってのはどういう了見だい! あたしらは軍人で、モビルスーツパイロットなんだ! 女、甘く見ると絞め殺すぞ!」
後者はセクハラにあたりますなぁ
前者は・・・・・・女性っていうより負けず嫌いの子供枠だから・・・・・・


ニッキとル・ローア少尉は早々と離脱、
3人のパイロットからヘイトを稼いだオースティン軍曹は――
「目の前!?」
オースティンm9(^Д^)プギャーwwwwww


 諜報組織を失ったことによる影響は、すぐに目に見える形で戦線には現れないだろう。しかし、長い目で見ればこれはジオン軍にとり重大な痛手だ。ジオン軍にとって、長期戦になればなるほど不利になる。
オデッサでやらかしたマ・クベだけど、
地上における『諜報組織の責任者』でもあったのでその脱走は影響が大きい模様


『長期戦』は厳しいとなれば、ジオンが取るべき戦略は・・・・・・
 もしもそれを回避しようとすれば、戦争を短期間で終わらせなければならない。どうやって戦争を短期間に終わらせるか? その鍵はただ一つ、ジャブローの攻略にある。
次のミッション決まったな!


ミッション:連邦軍本部ジャブローの入口を発見せよ!
「それで任務は達成できるじゃない」
ソフィ有能


連邦軍本部となれば当然MSが部隊規模で存在するでしょうなぁ
「パイロットは餓鬼ばかり・・・・・・そいつらを殺さないことを上の連中はどうして考えんのでしょうなぁ」
 ゲラート少佐には艦長の言いたいことはよくわかった。しかし、彼の立場でそれを肯定するわけにはいかなかった。彼の部下たちはこれから敵地に赴こうとしている。その理由を隊長自ら否定してどうする。
(´・ω・`)


フェンリル隊は3機ずつでチームを組んで任務開始!
「いや、足音ねパターンからすると。ただしモビルスーツの」
「なんだと・・・・・・じゃあ」
「えぇ、私たちの近くには友軍のモビルスーツ隊はいないはずよ。だいたい前から接近してくるなんておかしいわ」
むむむっ!


ニッキ、シャルロッテ、スワガーのチームに連邦のMSが迫る!
「モビルスーツの性能は未知数だが、パイロットの腕は俺たちの方が上だ。そうだろう?」
慢心?いいえ自信です


 気がつけばニッキ・ロベルト少尉も新米少尉からベテランのモビルスーツパイロットになりつつあった。戦争が始まったのが一月、そしていまは十一月。この間を生き残ったモビルスーツパイロットは、生き残っているというだけで十分にベテランと名乗る資格があった。それだけ多くのパイロットの命が消えて行ったのだ。
対MS戦闘も経験済みとなると上から数えた方が早いレベルのベテラン
そんなベテランに、ヘナチョコの新米が敵うはずなかったのだ乙


ニッキたちの戦闘をゲラート少佐はモニターしていましたが、
助言をする必要もなくあっさり仕留めてくれました
それ自体は満足できることではありますが――
 いまならばモビルスーツパイロットの技量でまだジオン軍は連邦軍よりも圧倒的に有利にある。しかし、もしもこの戦争が持久戦となり長期化すれば、パイロットの経験という切り札さえ、急激に神通力を失ってしまうだろう。
ところで、その『切り札』をことごとく斬って捨てる(た)素人集団がいるらしい


ル・ローア少尉チームもレンチェフの活躍で敵を撃破
その報せは連邦軍側、新型MSを開発中のエイガー少尉にも届きました
「ジムの半数が返り討ちにあっただと! ジオン軍の新型モビルスーツか?」
「いえ、一部にはグフなどもいたそうですが、大半はザクらしいです」
レンチェフが例外であってフェンリル隊以外もほぼザクでしょこれ


性能的には、ジオン側から見ても「ジム≧ザク」なんだけどね
「つまりは・・・・・・」
あっ(察し)


「つまり、何なんですか、少尉?」
 気の利かない下士官は答えを求める。そこでエイガー少尉はこう答えた。
「運が無かったんだな」
 運も実力の内さ、とは彼も流石に語らなかった。
ジャブローの下士官無能すぎぃ!




良いニュース→目覚まし無しでも目が覚める
悪いニュース→6時
2時間も遅くなってしまったねパワプロのせいだね
パワプロ系のやる夫スレ見たらマイライフとかペナントとか久しぶりにね

ペナントヤクルトプレイ(2010PSP)
1年目
貧弱な打線(打率得点リーグ最低)をなんとかしなくちゃ(使命感)
①外人スラッガー加入→パワー判明(A→D)
②トレードで主力級パワータイプ選手の引き抜きに成功→オフにFA宣言
シーズンは4位止まりという残念な結果

しかし!
ドラフトで4BBDDEDの大学生市川を獲得し、
新外国人ボンバーは本当にパワーA(スランプ発生でBになるもPH威圧感)
2人の新戦力の活躍により、2年目7月現在2位阪神と6ゲーム差で首位!
今年は優勝できる(確信)


コメントを投稿