今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(293回目)

2018-09-21 06:15:56 | 新明解国語辞典
ふく ざ0⃣【複座】〔航空機などで〕二つの座席の有るもの。「―(=二人乗りの)戦闘機」↔単座
ごろあーわせ
複座機はロマン
3人以上になるとスーパーロボット感がして別物


き たい0⃣【期待】―する〔「期」も「待」も「待つ」の意〕望ましい事態の実現、好機の到来を心から待つこと(思い)。「大きな―を寄せる/―を裏切る/―が高まる(かなえられる)/国民の―にこたえる(反する)/―してやまない/―通りに/―薄0⃣4⃣・―外れ4⃣・―感2⃣」
4月と5月と6月と、8月と9月もボクはずっと!待ってた!
ハンターハンターだろう!?



今日一日は割とどうでもいい早く明日になーれ













コメントを投稿