今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(15回目)

2016-02-09 06:06:24 | 新明解国語辞典
やはり買うべきだな!




じつ わ0⃣【実話】作り話のように思われるが、実際にあった話。「―雑誌4⃣」
『作り話のように思われるが』なのか。
「今日は朝食に目玉焼きを食べました※実話」なんてのは定義に合わないんだな。
「今日は朝食にメダマ焼きを食べました※実話」なら使ってもいい!
※この物語はフィクションです。





よ せい0⃣【余生】老後に残された生活。「(安楽に)―を送る」
余計に生きる連中が多すぎるのだよ!





ろう し0⃣ラウ―【老視】「老眼」の新しい言い方。
聞いたことないけど、こっちが正式・・・・・・らしい。





わざ くれ0⃣4⃣〔雅〕㊀たわむれにすること。遊び半分にすること。㊁どうにでもなれと、ほうり出すこと。
+ (´・ω・`) *。+゜
ググったら・・・・・・もうどうにでもな~れ株式会社?
※違います・・・・・・多分。





わらさ0⃣ ブリの幼魚。体長六〇センチぐらいのもの。
「あと1回」
「あと1回俺は変身できる」
「変身を見せるのは貴様が最初で最後だ!」






白状すると読書ペースダウン中。
ちょっとゲームで手を広げ過ぎ。整理ガ必要ダ。


コメントを投稿