今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(491回目)

2019-12-03 06:37:48 | 新明解国語辞典
ガロードはやくきてくれー



ダブル1⃣〔double=二重。二倍〕↔シングル ㊀二人用(のもの)。 ㊁ダブルスの俗称。 ㊂ワイシャツのそでの折返しの有るもの。 ㊃〔← double-breasted〕洋服の前の合せ目が深いもの。ボタンは二列。両前。 ㊄ウイスキーを飲む時の単位。ウイスキー グラス二杯分。約六〇ミリリットル。
一周回ってよく見えて来るデザイン




アリーナ〔arena=ラテン語で、「砂」の意味〕〔古代ローマで、円形劇場内の闘技場に砂をまいたことから〕周囲に観客席のある競技場・演技場。また、その観客席。「アイス―5⃣〔=観客席付きのスケートリンク〕」
デュエルズがサポート終了(プレイ自体はまだできる)
アリーナに移住してみた
とりあえず緑単色の初期デッキをちょっといじって勝ったり負けたり
(前者はたぶん完全に初期デッキの人とも当たってる)
両方ライフ5以下になるような激戦はBot戦とは違いますなぁ
少しずつでもゴールド稼げるなら無課金でやれるかな?
課金しだすとキリがないしなカード系はうん




初期デッキのマナカーブ酷い・・・・・・酷くない?
緑単色デッキの場合(丸数字がコスト)
➀3➁19③0④4⑤3⑥↑6 土地森25
「成長の季節」を活用しろデッキみたいだけど
マナ使い切り信者としては3マナ0枚な上に1マナも「巨大化」のみでモヤるデッキ
マナ加速系のカード無しだからマナについては「成長の季節」で土地を引けるか次第だし

ただ「成長の季節」自体は好き
複数回発動する占術がこうも頼りになるとは
はじめてのカードを使ってみると色々発見があるものですなぁ


コメントを投稿