今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

いぬまるだしっ ①いぬまるくんとたまこ先生 大石浩二 2009年2月9日 集英社

2015-06-04 06:30:26 | その他漫画
たたび幼稚園すみれ組に新任のたまこ先生が赴任してきました。すみれ組ではいつも元気でいつも下半身丸出しのいぬまるくんが、楽しい問題を起こしています!!全てをさらけ出す新感覚ギャグ漫画第1巻!!
裏表紙より。
値札を確認したら200円でびっくりした

最近時間が押してる原因は、起きる時間が遅れ気味だからなのです・・・
しかし原因がはっきりしているなら対処は容易い。
たがう意見(もうちょっと寝たい)は利用して・・・・・・ねじ伏せろ!!!
『新感覚ギャグ』じゃなくて「海洋冒険ロマン」やないかーい(ちーん)



第1回「いぬまるくんとたまこ先生」

たまこ 山田たまこ(22)幼稚園教師それはアタシがずっと描いていた夢の職業
 初めて幼稚園に出勤したこの日・・・喜びと期待でいっぱいの中
 あの子・・・いぬまるくんに出会った
新任の幼稚園教師がー
まるだしの幼稚園児にー
出会ったー(声:ロボットじゃないアトム氏)

園児「日曜日パパとポケモンの映画行ってシェイミゲットするんだ」
たまこ「早くプラチナに連れてってスカイフォルムにしたいわねっ!!」
 フフ・・・子どもの好きなポケモンは全部覚えたわっ・・・!!フシギダネからシェイミまで
子どもと接するのに必要な情報を事前に仕入れておく・・・
たまこ先生は優秀な先生だナー。

たまこ「あの子が最後みたいね・・・」
新メンバー発見!!
たまこ なんであいのり風なんだよ
DANDANネタが錆びーてーいーくー
こーのー星のギャグーマーンーガー
きっとーだーれーもがー印税をー手ーに入れーたーいー
・・・この曲の方がよっぽど古いっていうね。

いぬまる「ぼくは流行にビンカンなんだ」
 「っちゅーーのっ」
もう今の10代には伝わらないんだろうな。
ああ、さっきの曲もつたわr


いぬまる「カノジョはなでしこジャパンの誰に似てるの?」
彼女が出来た奴に聞いてみよう!

アレンジ案1
「彼女はSuperflyの誰に似てるの?」
アレンジ案2
「彼女はマナカナの誰に似てるの?」

・・・うーん、やはり『なでしこジャパン』程のキレは無いなぁ。



第2回②「みんなをおむかえに行こう」

ユキ「ねーパパもうはずかしいから一緒に待たないで」
 「もうバス来たし!」
『(なついてくれんなぁ・・・)』
『(単身赴任が長くてあまりかまえなかったからかな)』
うーむ、パパは大変だなぁ・・・
でもろくに顔も見せなかったなら「たまに会うおじさん」だよねぇ。

(いぬまるくんに向けて満面の笑顔のユキちゃん)
ユキのパパ えーーーっチンチン丸出しの奴に娘が父親に見せたことのない笑顔を!!
これからはパパも積極的に努力すると思います・・・
手遅れでなければいいね!




第15回「理事長先生の教育主義」

理事長「仕事の時間にくだらないことをベラベラベラベラとッ」
 「とっとと辞めてしゃべり場にでも行った方がいいんじゃないか」
つぶやきシローの現状を話してるようじゃ・・・ネ。

理事長「いいかねっ幼稚園とはっ・・・」
 「園児の後の人生に大きく影響を与える大事な教育機関だッ」
 「遊園地とは違うのだよッビシバシ指導していけっ!!」
ちょーっと待って、今理事長がいいこと言った!
しかしここでたまこ先生が理事長に意見。
たまこ「もっもちろん時には厳しくすることも必要ですけどっ・・・それじゃ子どもたちが楽しくありませんっ」
 「ア・・・アタシは・・・幼稚園が面白いと思ってくれることを優先したいですっ・・・」
理事長「面白い?」
 「教育の場に面白さなど必要ない!!」
 「甘えを捨て社会の厳しさを知ることが園児のためだ」
 「・・・キミとは話が合わないようだな」
園長・みなみ先生「・・・・・・・・・」
あわわわわ・・・・・・
こりゃーたまこ先生はクビ確定っスなぁ・・・。
ざんねん!!
たまこの おしごとは これで おわってしまった!!

ケンタ「理事長に抗議して取り消してもらおうよ!!」
・・・イイ話ダナー。

理事長「・・・フンッ・・・キミたちのためなのだよっ」
 「あんな甘ったれた先生では」
 「キミたちがろくな大人になれないからね」
うぬぬ、敵は手強いぞ・・・
どうする、園児たち!?

理事長「ぐあああああ」
園児たち「理事長せんせー!!?」
『理事長せんせー!!?』
『理事長せんせー!!?』
『理事長せんせー!!!!』
『理事長せんせー!!』
『り・・・・・・理事長せんせー!!』
・・・
言わせんなってことだよ!

キャラクターファイル10
理事長先生

とっても怖~い、またたび幼稚園でいちばん偉い人。
その過去も謎のベールと謎の覆面に包まれているぞ!

作者コメント
JCバクマン。大好評発売中!
発売中!
・・・大石先生はいくらか貰っていいんじゃないかナ。



ギャグ漫画を引用するのは暴挙でしかないことがよーくわかったから続かない。
でもオススメはする。是非君たち新刊を買いたまえ。(きりっ)

6時半フゥー!


コメントを投稿