今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

星のカービィ・スーパーデラックス 任天堂 1996年3月21日

2018-03-20 06:35:32 | ゲーム系
アクションタイプのカービィが。豪華な内容でスーパーファミコンに新登場。美しい画面、より多彩なアクション、親切な操作説明などは当り前、うれしいのはなんといっても特色ある6つのゲームを自由に選んで遊べ、さらに敵キャラを仲間にしてお友達と協力して2人同時プレイができるという点だ!能力の種類もグ~ンと増えて、ますますパワーアップしたカービィ。さァ!新しい冒険が始まるゾ~!
SFCの名作の説明書だよ
※我が家のSFCはまだ現役(昨日動かしたら問題無かった)



能力とコピーについて


能力にはどんな種類があるの?


能力は全部で20種類以上あり、各能力はボタン操作によって何種類もの攻撃方法があります。ダッシュしながら攻撃すると、大半の能力はより強力に攻撃することができます。このような多彩な攻撃方法の説明は、スタートボタンで画面をひらき、Bボタンで見ることができます。
連打、長押し、ガチャなど簡単操作による『多彩な』アクション
SFCで1番多彩なんじゃないのってレベルまぁ比較対象がSDKなんだけど



ゲームを始めるまえに


セーブデーターを消すには、セーブされたファイルを選んでセレクトボタンを押します。すると“ファイルをけしますか?”というメッセージが表示されます。
やったことある人いる?(必要あるのかという意味で)
テレビゲームとしては本来致命的なはずの問題が許される
こんな名作が他にあるだろうかいやない




まー今プレイしてるのはSDKなんだけどな!
そっちの説明書は見つからなかったから・・・・・・


コメントを投稿