今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

ワールドトリガー⑲ 葦原大介 2018年12月9日 集英社

2019-08-14 08:12:18 | ワールドトリガー
狛に古参の二人が帰ってきた。 二人が修たちに与える影響とは!? さらに支部に住むことになった修は、ある古い写真を見つけるがそこに写る人物とは・・・。 ランク戦第7戦開幕間近、隊員たちの思いは交錯する!!
裏表紙より
なんか流れがよくない文章
まぁ1年以上空いたから仕方ないね(?)




第161話「玉狛支部④」


木崎「欲張りはよくないぞ陽太郎・・・・・・」
でもそれくらいの方が大物の器なんやで


ヒュース「今の玉狛第二に足りない要素を考えた上のことだ」
烏丸の影響受け過ぎぃ!
まぁ1対1なら格下であろう相手にしてやられたのは覚えてるわな


修は年度末で自由登校になった(?)んで玉狛支部に泊まり込みするそうな

修「・・・・・・!

 「城戸」・・・・・・?
ひょ?





第162話「玉狛支部⑤」


修 いや傷がどうとか言うより・・・・・・
 別人じゃないか・・・・・・!?
きっとアシスタントが描いたんだよ(擁護)


ゆり「城戸さんがこわい顔になって」
 「私たちとは違う道を行くようになったのはそれから」
(´・ω・`)


812
クローニン「現時点だとまだ遊真のほうが上だね」
ヒュース「・・・・・・現時点ではな」
むしろまだ不慣れな装備でこの戦績はA級相当と言っていいですな
さすがに実戦経験者は違う


遊真グラスホッパー殺法!
ヒュース「・・・・・・・・・・・・」
殴りたいこのヘ(-ε-)ヘ





第163話「絵馬 ユズル②」


出穂「やった!自己ベスト!」
当真「いい感じじゃねーの」
出穂「ユズルとトーマ先輩のおかげっす!」
B級に上がる日もそう遠くはない?


出穂「でも上位15%はまだ遠いわー」
 「正隊員含めての15%だし」
135人はいる内の15%、今日の出穂は41位
今日来てない奴を含めれば150人くらいはいると考えて、20位くらいにならないとかな?
まぁ当真や絵馬みたいに遊んでる上位もいるから絶対無理でもないでしょう


ヒマな野郎共で影浦の実家(?)のお好み焼き屋に行こうず
影浦「こんなに感情を消して攻撃してくんのは」
 「こいつ以外じゃ東のおっさんくれーのもんだ」
近界でガチ傭兵やってた遊真と並べられる大学院生


荒船「チビちゃんが心配なら」
 「自分で行って自分で守れ」
絵馬「自分で・・・・・・」
デカイ夢を持つ男の考え方はイケメンでした






第164話「玉狛第2⑳」


当真「俺は」
 「チカ子は人を「撃ちたがらねえ」って言ったんだ」
 「人を「撃てねえ」とは言ってねえ」
№1狙撃手から見た雨取千佳という狙撃手


仁礼「おーーー寂しい男どもよ!
 「ヒカリさんが来てやったぞーーー!
どうしようもない連中の所に舞い降りた天使


宇佐美「たとえば」
 「このクッキー生地を修くんのトリオンだとするじゃない?」
とてもわかりやすいトリガー構成とトリオンの関係
やはり狙撃手系は装備するだけでも消費がデカイと見るべきか


修 胸の奥で引っかかる
 この不安はなんなんだ・・・・・・?
おめでとう!オッサムは
モヤモヤメガネに しんかした!





第165話「三雲 修⑯」


結束「スカウト対象はほとんど中学生だったので」
 「イケメンというほどのことは・・・・・・」
犬飼「ホントに探してたんかーーーい」
年下に興味無い系女子、A級8位片桐隊オペレーター結束夏凛(17)


突然の新メンバー加入とか、汚いなさすがメガネ第2きたない
「想定外の状況への対処を経験するのも」
 「ランク戦の意義の一つだ」
ほぼ毎回おかしなことする玉狛第2はある意味メッチャ仕事してる


今回のMAPは大きな建物が多い『「縦に広いステージ」』市街地Dですぞー
犬飼「レーダー上では近くても相手が見つからなかったり・・・・・・」
えー高さがわからないレーダーってポンコツですやん(´・ω・`)






第166話「玉狛第2㉑」


修「「ワイヤー陣」は 狙わない」
得意戦術も状況次第で使わない選択ができるのは偉い
つまり今回修は出撃しない方がいいのではいや俺の勝手な推測で


東 ・・・・・・この試合・・・・・・
 二人の成長の段階を測る試合になるかもしれないな・・・・・・
B級に1つだけ「隊」じゃなくて「塾」があるよね







第167話「鈴鳴第一②」


結束「これはたぶん」
 「オペレーターへのいやがらせですね」
あー奥寺やってしまいましたなー
これはオペレーターの女子会があったら槍玉に上げられる(確信)




第168話「鈴鳴第一③」


嵐山「北添隊員は」
 「援護役が多い銃手というポジションの中で」
 「単独で点を獲れる火力を持っている優秀な重銃手です」
銃手用トリガーは見た目だけじゃなくて狙撃手用と同じく威力も違う?
おそらく銃自体がゴツイのは基本の消費がデカイ


そんな北添&影浦と正面対決の来馬&村上
北添「どひーやっぱこの陣形キツい!」
 「ユズル抜きじゃ撃ち負けちゃうよ!」
来馬(両攻撃)>北添(突撃銃&盾)>来馬(突撃銃&盾)
来馬隊長が活躍してる凡人でも活躍できるんや


修は東隊の攻撃手2人、さらに影浦隊の絵馬にも絡まれて大忙し
そんな時にまさかの事態ががが
修 ・・・・・・しまった!
 武器の光を狙って・・・・・・!

即修の腕を狙い撃った絵馬、即武器をしまった小荒井&奥寺
一方オッサムは棒立ちの結果ご覧の有様だよ!
うーむやはり単独ではB級でせいぜい並程度なのか





第169話「玉狛第2㉒」


過去村上「「うちだけが他の部隊より有利を獲れる方法」」
 「・・・・・・を探るってことですね」
過去来馬「うん そうだね」
過去別役「よそんとこのオペレーターに毒を盛る」
 「とかっすね?」
1人効いてねーじゃねーか!
まぁ天使だから毒無効あっても仕方ないね


犬飼「地味に気が利いてる」
 「ゾエのこういうとこ好きだな~」
咄嗟の判断で最善手とは大した奴だ


????(????)エスクード
別役・・・・・・!?
 「ぎゅ
これはセクハラ派エリートにやられたの根に持ってますわ



コメントを投稿