今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

ソードアート・オンライン ガールズ・オプス1 作画/猫猫猫 原作/川原礫 キャラクターデザイン/abec 2014年7月10日 KADOKAWA

2018-07-25 06:13:32 | ソードアート・オンライン
リズ、シリカ、そしてリーファ・・・・・・。
人気はあるけど出番は少ない『SAO』ガールズに、ついに反逆の時が来た!

舞台は妖精の国《アルヴヘイム・オンライン》。
攻略が進行する《新生アインクラッド》のある階層に、
新しいクエストが実装された。
それはシリカの『SAO』時代の思い出のアイテム――。
1ヶ月に一度だけ互いにメッセージを送ることができる
《天使の指輪》入手ミッションだった。

残念ながらキリトは都合がつかず、3人だけでクエストへ!
しかし現地に辿り着いた彼女たちの前には
先にクエストに挑む黒い剣士の姿があった――!!
彼はキリト・・・・・・? それとも・・・・・・!?

『SAO』シリーズ公式スピンオフ!
少女たちのVRMMO青春ストーリー始動!
裏表紙より
本当に人気があったら本編の出番増えヤッターニンキキャラノ『スピンオフ』ダー



STAGE.1


珪子指輪を交換した者同士だけ
 「一ヶ月に一度だけ声を送り合えるっていうのがねっ」
里香「ロマンティックよねー!」
Tell(Whisper)でおk(非モテ思考)


里香 この娘何気に抜け目ない・・・・・・!
ブラックストマック(確信)


本編主人公夫妻は都合がつかなかったので、
リーファを誘って3人で『天使の指輪』クエスト開始!
シリカとリズベットは〝経験者〟だから楽勝でしょ
シリカ「そっかアップデート!」
 「《ALO》移植時のアップデートで途中から難易度が上がってるって・・・・・・」
 「このことですよきっと!」
これセンス微妙じゃねぇ?
ただモンスター強くしましたーじゃ、ああ、うん・・・・・・て感じ


って、3人は目的地に到着したばかりなのに、対象Mobがやけに暴れてますなぁ
シリカキリトさん!?
結局キリト△なだけのお話・・・・・・?




STAGE.2


????「そうしたら登録時のランダム生成で偶然にもこの姿になったんですよ」
 《SAO》を解放した英雄
 《キリト様》と似た姿に!
ソックリさんでしたと
これ「キリト」が「キリト」でホント良かったなぁ
「《SAO》を解放した英雄」
 「《クソゲー乙様》と似た姿に!」
なんて悲劇は回避された


口ぶりからするとソックリさんも『《SAOサバイバー》』ですな
リズベットあれを経験してまた《VRMMO》をやり始めたあたしたちのほうが異常って言えるかも
ガチ勢怖い(偏見)


????「ハラスメント警告?」
よくわかってるじゃないか( ^w^)


やっとこ自己紹介
ソックリさんの名前はクロです
結局さっきの(強化されていたであろう)MoBも単独撃破する強さ
クロ「・・・・・・もっと強くなりたいね!
 「あの人みたいに
 「一人ですべて守りきれる力が・・・・・・!
 「・・・・・・ほしかった」
(。´・ω・)?


仲良くなったしここからは4人で進めるベー
クロ私はここから
 一人で行く
あら?
どうやらソロ志向らしいよ


いやでもこの先ボス級が出て来たらソロだと危ないやん?
クロ「『たかがゲーム』どうせ死んだってさ」
 「ここじゃあ」
 「死なないんだから」
まぁそうやね(´・ω・`)


そんな訳で(´・ω・`)ノシ
シリカ「放っておけますか?
 「あんなキリトさん
リズベット、リーファ「!!
キリト爆発すればいいのに(とばっちり)




STAGE.3


リズベットってなにこれ!?
お約束すぎる・・・・・・( ^ω^)


シリカホ ホンモノのキリトさんが一緒じゃなくてよかった!
運営側が全力でハラスメントしにくるVRMMOがあるらしい


クロ「もう二度とあんな思いは・・・・・・っ」
やはり・・・・・・(´・ω・`)


とにかくこの場は切り抜けたぞー
シリカ「まさか・・・・・・!?」
クソゲー!クソゲーだね!




STAGE.4

シリカ この世界では死なない
 でもこれじゃ
アカン(アカン)


クロ「力がほしい・・・・・・」
 「【英雄キリト】のような強い力が・・・・・・」
 「一人ですべてを守れる力があれば・・・・・・」
課金アイテムヲ買イナサイ・・・・・・(ダークチップ風)



シリカ・・・・・・違いますよ
キリトさんマジキリトさん


シリカ絶対クリアしましょう!



 みんな一緒に!
さすが表紙の真ん中




STAGE.5


????(クエストのボス)これで終わりだ潰れよ羽虫ども!!
うわーもーだめだー




STAGE.6


珪子「本当に」
 「衝撃でした・・・・・・」
未来の希望はまだあるから・・・・・・
そういえば希望が潰えてるキャラいなくね?
つまり珪子はこのまま希少価値枠という可能s



少女たちが主役の少年漫画として十分読める作品
まぁこういうのは大概2巻で終わりだろーと2巻もあったから一緒に買ったけど
既刊5巻かつ連載中だったっていうしくじったっていう続きが気になるっていう


コメントを投稿