今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

週刊少年ジャンプ 2018 No.17 集英社(HUNTER×HUNTERのみ)

2018-03-26 05:12:43 | ジャンプ
№379◆共闘

????(生存者)「とにかく助かる為に男の言うことをきこうと」
 「それだけに集中しました」
20人が殺された現場の生存者の証言
例のレベル上げは20人で固有能力ゲットだから目撃者放置?


ところがどっこい
カシュー 捜査側と接触する事には成功した・・・次は
 もっと深く入り込む・・・
という訳でした
クラピカとかセンリツみたく嘘を見抜く能力者もいるのに迂闊な奴だなぁ
所詮は念能力者としては素人ということか


ルイーニー それがオレの能力の発動条件・・・!!
『能力』(ギフト)を得たのが殺害現場(トイレ)から逃げたい時だったから?
条件・制約的に四次元マンションの劣化版
便利は便利だけど、普通はトイレくらいしか条件合わないよこれ
船内だからトイレ以外にもそういう部屋は結構ありそうだけども


武器を回収したノブナガさんたちが戻ると、他にもいた倉庫番たちが――
フェイタン「全員消えたね」
ノブナガ「いや」
フィンクス「一人は逃げてる」
いなくなってました


ノブナガ「あの死体を見てオレ達が動き 他の組員ともめれば抗争勃発で犯人にとってそれも良し・・・・・・だったが」
 「オレ達が動じず探索を続けたから犯人は自ら動いてシャ=ア一家のアジトへ向かった・・・!」
名推理


まー現状ではあくまでも推理、『憶測』ですが――
ノブナガ「だが・・・最初の死体」
 「ありゃ完全に
 「オレらをおちょくってんだろ・・・・・・
刀が無い時に奇襲すればワンチャンあったのにねぇ
もうルイーニーは奇襲しようとしたところを真っ二つでしょ(確信)


わざと残したであろう血の跡を追うと、妙に厳重な扉を発見
と同時に、同じく血の跡を追ってきたであろうシャ=ア一家の連中と遭遇
オウ「倉庫番襲ったのは」
 「お前達か?」
これでやりあったらルイーニーの計画通り・・・・・・?


旅団は全員ヒソカ捜索に散ったかと思いきや、
フランクリンはまだ食堂で飯食ってました
そんなところにシャ=ア一家の副組長イットクが登場
イットク「あんたはヒソカを探しに行かないのか?」
 「フランクリン」
フランクリン「無駄な事はしない」
 「アイツも旅団を殺すために探してるんだ」
 「待ってりゃいつかあっちから来るだろ」
イットク「成程ね」
合理的ですなぁ
ところでフランクリンの能力的に今ヒソカが現れたら
食堂にいる奴は全員ご愁傷さまですね


イットクが来たのはやはり倉庫番の件について
イットク「こっちからカラむ道理はない」
フランクリン「それじゃオレ達じゃねェ」
 「その状況を利用した別の誰かだ」

イットクはバカじゃなさそうだから倉庫番の件は納得しそう
でも旅団を危険視してるのは間違いなさそう


フランクリン「売らなきゃ」
 「買わない」
イットク「わかった」
 「邪魔したな」
ステーキ「解せぬ」


オウ「失礼した」
 「話は大体わかった」
お、若頭も話がわかりますなぁ


オウ「腹が立つのはこんな雑な仕掛けで」
 「オレ達を躍らせられると思われてる事だ」
バカにするのもたいがいにしとけって話ですな!


オウ やはり旅団・・・
 「手を組もう・・・って言ったら」
 「乗るか?」
 危険因子・・・!!
おいバカやめろ



ああ、数え間違ってたもう1回はあるんだヽ(´∀`)ノワーイ
再来週からはゴルゴ祭り再開かな!


コメントを投稿