今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

週刊少年ジャンプ 2018 No.43 集英社(HUNTER×HUNTERのみ)

2018-09-22 07:08:40 | ジャンプ
ドヤァ


№381◆捕食

ミザイストム「第3層へ来るに至った経緯と理由を」
 「お話し願えませんか・・・・・・・・・・・・?」
フウゲツ「・・・・・・第10王子になら・・・話します」
ミザイストム ・・・姉が共謀罪に問われる可能性に考えが及ばないところはやはり子供だな・・・
3層の警察署で事情を聞くもフーちんは黙秘
フーちん(&カーちん)は中学生くらいかね


フーちんの護衛として雇われたハンターに連絡だぁ
センリツ マズい・・・!やはりフウゲツ王子の年獣は空間移動の能力だった!!
 誰にも知られたくなかった・・・!出来れば計画実行の日まで・・・!
うーん不運
カーちんの信用は得てコッソリ2人だけで会話出来てたけど、
フーちんとは連絡の取りようが無かったもんなぁ


ミザイストムからの指示は――
????(ハンター)「警護と並行し逃走防止にも全力で当たれ」
 「お前は責任者のキーニをサポートしろ!」
あーハンター協会そのものは特定の王子に肩入れしない、
つまり継承戦離脱にも積極的な協力は望めないか
カキン側に妨害と取られたら話がややこしくなるもんな


センリツは指示についてキーニに伝えましたが・・・・・・






センリツ それでもやるしか・・・
 やるしかない・・・!
うーむなぜサイレント
キーニは首を横に振った上でスマンナって顔してるし、
「フーちん&カーちんの継承戦離脱の支援要請→拒否」かなぁ?
協会の指示が『逃走防止にも全力で当たれ』だもんなぁ・・・・・・


フーちんには自室へお帰りいただきます
フウゲツ ・・・・・・やっぱりカーちんと私は
 2人で1人・・・!!
フーちん、検証結果(=能力で部屋の外に出たら戻れなかった)から
自身とカーちんの念獣の能力を推察

フーちんの考えが正しい場合、
フーちんなら1人でも「一方通行のどこでも(?)ドア」になるけど
カーちん1人だとそもそも発動しない・・・・・・?
いや、「『帰りの扉』はカーちんしか開けられない」ことは制約であって
〝魔法の抜け道〟を作り出す能力自体はフーちん1人(の念獣)で完結してるのか

なおフーちんは国王軍による拘束は回避、しかし3日間監視がつく模様


センリツは第6王妃セイコ(カーちん&フーちん母)と
眼鏡スーツの男(『司法機関』・・・・・・ハンターや軍ではなく警察の人間?)に
フルートの演奏を披露したところ好評
次の晩餐会で2人の王子と演奏会をするという企画は通りそうです
????(警察?)「君・・・と王子の力になりたい」
 「言葉が人を動かせるって今日改めて思い知った」
 「人を動かせるなら世界も動かせる」
演奏で感動したあまりセンリツ個人に協力の申し出


音楽の力は偉大だね!
センリツ ・・・・・・てゆーかアタシに言い寄ってきてる時点でクロ確定よね
そこで『確定』しちゃうのかw

キーニの積極的な協力は無し、周囲へのフーちんの能力割れ・・・・・・
センリツ これ以上不測の事態が起きませんように・・・!!
ああ・・・・・・(察し)


第8王子サレサレの部屋では――
リハン 予想通り第8王子への好感度が変化している・・・!
第1王子ベンジャミンの私設兵リハン、
他の警護員の様子からサレサレの念獣の能力を把握


以下リハンの考察
からのー
リハン 出でよ!!〝異邦人〟!!
自身の能力『異邦人』(プレデター)を発動!
これの解説は、36巻に収録されるはずの374話を読んでね!
(ジャンプ掲載時にここで感想書いた時にちょっと書いたよ!)
連載再開のジャンプと単行本、同時発売してくれればいいのに(´・ω・`)


キモいのが出て来てサレサレのキモイのを食べましたサブタイ回収
リハン 第8王子の念獣を処理した!ウショウヒとの警護交替を要請する!!
ウショウヒは『私設兵14名の中で最も暗殺向き』らしい
能力バレのフーちんが最有力と思われた脱落レースですが、
これはサレサレが一気に抜き去ったようですなぁ
よかったフーちんはまだ平気なはずだ


そのウショウヒはフーちんの監視担当でした
交替する前に『空間移動』の件を報告っておいちょっと待て
リハン ウショウヒよ・・・そこまで説明されるとオレの能力は殆ど無力化する・・・
おいおい私設兵は同僚の能力を知ってるんじゃないのか
ウショウヒはバカなの?


そのウショウヒの能力は『殺人を無罪にする方法』※変わったルビ無しでそのまま
具現化した『虫射球』(羽のついた針)を待機させておき
一定時間が経過するとウショウヒが触れることなく攻撃できるらしい
なお射程は『標的がオレの半径20mから出ると強制解除』
・・・・・・つまりフーちん危なかったんだな(;´д`)
ウショウヒ 長い潜伏期間・・・悟られず離れずを維持する・・・!
 その時間が
 たまらなく好きだ・・・

 だが・・・標的が死ぬ瞬間ほどじゃない・・・
おお、普通にキショいな・・・・・・
半径20mに標的をキープし続けるってかなり厳しくね?
今みたいな状況(標的の護衛をしていると言い張れる)じゃないと決まらんでしょ
『潜伏期間』がどのくらいかによるけど、
人を殺せるほどの威力があるなら数分てことは無さそう


5日目木曜日 PM8:00
出港より104時間経過
晩餐会(日曜PM8:00まで あと72時間
前の10週が2日目AM9:00~でした※おおよそ
うーん今回で晩餐会始まるかどうか微妙なところだなー
始まった後、うわぁぁぁなんてこったぁぁぁでおしまいと予想しておこう


コメントを投稿