今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

機動戦士ガンダムAGE③セカンド・エイジ 原作/矢立肇・富野由悠季 著/小太刀右京 2012年6月1日 角川書店(6回目)

2019-03-24 07:44:22 | ガンダムAGE
6回目とかいうまったり進行、うんアセム編大好き
1回目2回目3回目4回目5回目



○ここまでのあらすじ
チートスペックに世界を救う覚悟が合わさり最強に見える、



第六章


「EDENの住人たるこのオレが、縛られるものなどあるものかよ。ハハ・・・・・・心配しなくても、アスノ親子の首は、きちんと取ってやるよ。銀の皿にのせてな」
【速報】兄ガレットもといデシル、戦線復帰
25年前のコウモリ退治戦役でボロ負けして即『冷凍睡眠』したんじゃないみたい
明記はされてないけど最低でも成人以上


なお兄弟仲はあまりよろしくない模様
(嫌な顔だ。あれと同じDNAが私の中に流れていると思うと、Xラウンダーが進化ではなく、人類の闘争本能が暴走した退化の形だ、とおっしゃるイゼルカント様のことも、理解できる)
ヴェイガンの指導者イゼルカントの思想
デシルはXラウンダーについて特別な力を持ったオレ最強!としか考えてないあたり、
上から戦力として計算されてはいても信用はされてない様子


脱走騒ぎを起こしたアセムは『拘束室』入りでーす
もっともハロを渡されて諸々のデータを見て時間を潰せるあたり形ばかりのやね
(ガンダムを与えられて、恵まれた環境で育って、それでXラウンダーの力がないばかりにゼハートに勝てないんじゃあ、ロマリーがあいつのほうを見るのも当然じゃないか!)
様子を見に来てくれるアリーサに謝ればいいと思うよ明らかに有罪


「あたしは・・・・・・あたしは一体何をやってるんだろう・・・・・・!」
ヒロインをやってるんだと思います
ロマリー?AGEシステムのオペレーターの子が何か?


そういえばロマリーがゼハートと遭遇したアセムを止めた=敵兵見逃しの件は、
このコロニーでの諸々の騒ぎを大きくしたくないので公式には不問となりました
実家が名門てのもあるし、ミレース艦長からの叱責だけであります
「悪であることに耐える認識を持て。それが本当のノーブルというものだ」
「銃はパイロットが構えよう照準もパイロットが定めよう」
 「弾を弾装に入れ遊底を引き安全装置もパイロットが外そう」
 「だが」
 「殺すのはお前の殺意だ」
・・・・・・的な?


さすが艦長、必要な教育をしますなぁ
「男はね、格好をつけて理屈ばかり口にするけれど、支えてくれる者がいなければ戦えないのよ。アセムには、あなたが必要だと思うわ。・・・・・・たぶん、そのゼハートという子にもね」
これは『名艦長』ですわ
シリーズに女性艦長は少なくないけど、こういうタイプはいなかったですなぁ



第501飛行隊が、トンデモナイモノを見つけました
「‶コスモスに雷落つ〟了解!」
「さて、後は取れるだけのデータを引っこ抜いて逃げるわよ・・・・・・!」
逃げ切ったサーシャ・ヴレーモヴナ中尉&キム少尉、有能


『第一次ノートラム沖会戦』のお時間であります
 この当時、フリット以外にその巨大な謀略を洞察し得た者はいなかっただろう。
戦略級で色々やっちゃう系主人公


フリットの想定通りに動いたヴェイガン
でもそれが現状では最善手だからゼハートが悪いとは言えないよなー
部下のドール・フロストから慎重論も出ましたが即却下
 ゼハートは、一回りも年上の部下を一言の下に切って捨てた。戦争の最初の犠牲者は作戦計画だという。重要なのは計画が実行できなくなった時に、どう対応するかだ。少なくともゼハートには、その意味での将器はあった。
若いながらも『将器』があるとしても、
現時点では戦争の経験に20年以上の差があるから仕方ない


アセムも出撃ですぞー
本人は悩んでるけど、ガンダムAGE-2に最もふさわしいのはアセムなのよね
一般パイロットのためのデータ収集にはXラウンダーじゃない普通の奴が必要だから
ウルフはXラウンダーじゃないけどエースすぎるから役に立たないんでしょう
ちなみにガンダムAGE-2には『対大軍用』の新装備ダブルバレットが追加
(これ・・・・・・アリーサの話してたミューセルか? ディケさんも不用心だよな・・・・・・!)
鹵獲したヴェイガンのMSのコクピットにあった謎ヘルメット・『ミューセル』
パイロットをXラウンダーに強化するとかなんとかという怪しい代物


ディケが調べていたそれを――
 なぜ、アセムは自分がそのヘルメットを手にしたのか、合理的な説明をすることができなかった。
おやおや、勝手に失敬するとはあまりいいことではありませんねぇ


フリットもガンダムAGE-1フラットで出撃
なお『MOFS(Mobile-suit Operation Force System/機動兵器作戦部隊指揮管制システム)』付
(見せてやるぞ、ヴェイガン! 私の二十五年を、二十五年をかけて鍛え上げてきた兵たちの力を! 私にどれほどの仲間がいて、どれほどの信念があるか見るがいい! もう貴様らに、私の家族を殺させることはしない! 誰ひとりだ!)
パーティーの時間だ!



ディーヴァのMS隊は、『ゲテモノ』もといXラウンダーの部隊にぶつけられる模様
「そうだ! だが、Xラウンダーと言っても、人間には変わりない! 相手がXラウンダーなら、こっちはスーパーパイロットだ!」
「何ですそりゃ」
「今考えついた」
どう考えても後者が強いな、だって『スーパー』なんだぜ?


ディーヴァMS隊が向かった先では、
前線ではデシルのクロノスがXラウンダー部隊を率いて大暴れ中
(あの黒いモビルスーツは、未来が見えているの・・・・・・! ゼハートと同じ力ということなのか!)
【悲報】いくら撃っても当たらない
性能的にはあらゆる面で AGE-2ダブルバレット>クロノス なのに、
モブ兵が何機も一緒に攻撃しているのに、当たらない


ウルフは他のXラウンダーを抑えるので手一杯となれば――
「おい待て! アセム、そいつは・・・・・・!」
たまたま持ってきたミューセルだね!
現状此方が押されてて、手元にはパワーアップアイテムがあるとなれば?


そうか、答えは一つ!
「AGEシステムが新しい装備を開発するまで待っていたら、アリーサたちが殺されてしまいます! やります! 父さんだってXラウンダーの力でみんなを助けたんだ!」
「バッ・・・・・・!」
 ウルフの声は、リミッターを外したスラスターの轟音にかき消された。
E:ミューセル


パワーアーーーーーップ
(これが父さんの見ている世界か! Xラウンダーの戦場なのか!)
強化アセムの前にはどんな敵もゴミ屑と化すのだァ


黒いのもしねよやー!
・・・・・・・あ?
 なかったのだ――。
Oh・・・・・・


アセム\(^o^)/
 誰もが、アセム自身を含めて、彼の死を確信した。
 が。
あっ





コメントを投稿