今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

牧場物語 はじまりの大地 マーベラスAQL 2012年2月23日

2019-06-22 07:21:56 | ゲーム系
新たな土地牧場生活始めよう!
さびれた町の小さな牧場を、両親からプレゼントされたあなた。作物や動物たちを育てて
牧場生活を楽しみながら、さびれた町に人を呼び戻し、にぎやかな町にしていこう!


ひょいっと、
気ままに、牧場づくり。


畑を耕し、作物を育て
採れたものを
出荷しよう

動物たちをふれあいながら
愛情を込めて育てる

町の人たちと交流して、
イベントを行おう!

通信で友だちと一緒に
牧場生活を楽しめる!


仲良くなった町の住人と
 結婚することもできる!


新要素も盛りだくさん!
●主人公の容姿を自由にカスタマイズ!
●いろんな土地に旅行に行ける!
●自由自在にレイアウトした、自分だけの牧場を作れる
パッケージ裏より
有名シリーズの3DSにおける第1作
プレイ済みの過去作は
ミネラルタウンのなかまたち(GBA) 道具を数種祝福が限界 別荘?はい?
しあわせの詩(GC) ひ弱主人公 女神さま復活で満足する
キミと育つ島(DS) タッチペン辛すぎでろくに続かず 海苔しか覚えてない



操作方法

ボタン操作


Bボタン ジャンプ
衝撃の任意ジャンプ
上記3作は段差や柵に向かってダッシュした時に自動で飛び越えるだけ(のはず)
ジャンプしないと移動できない場所もあるので飾りではない機能
ただし崖を飛び降りてショートカットなんてことはできない模様
アクションゲームじゃないから仕方ないね




ゲームの始め方


主人公を設定する



2⃣容姿の設定
「はだ色」や「表情」など、容姿に関する設定を行います。下画面から
選択肢を選んでください。
髪型・髪色など諸々
結局デフォルトにするのは俺だけじゃないはず
だっていじった結果が住人と被ったら哀しいじゃないか




牧場生活の基本


体力と体調
道具を使ったりすると体力を消費し、なくなるとその日は行動できなくなります。体力は、食べ物を食べたりベッドで寝たりすると回復します。
なお、体力は体調が悪いと大きく消費します。体調は、食べ物を食べなかったり、睡眠不足だと悪くなってしまうので、規則正しい生活を送るようにしましょう。
9日経過時点でここまで何も食べてないけど平気(?)
寝るのが早いから?(6時起床の19時就寝)




自宅を利用する

自宅
主人公の自宅では、ベッドやカレンダーなどさまざまものを利用できます。外にはポストがあるので、ときどきお知らせなどが来ていないか確認してみましょう。
また、工房(→P.26)で造った家具などを、自宅に配置することもできます。
諸々あるのにテレビが無ぇ!天気予報は!?
と思ったら週1の新聞に1週間分の天気予報(確定)が
割と大事な情報なのにポストの確認は『ときどき』扱いとはこやつめ



町でできること


住人と仲良くなる
町の住人と以下のような方法で仲良くなると、さまざまなイベントが発生します。なお、住人は、ゲームを進めていくと増えていきます。
動物屋が予想外なキャラだった件
なんであんな若いイケメンがこんな『さびれた町』に
むしろ真っ先に出て行く側のはずどういうことなの


お付き合いをする
愛情度が良くなった住人とは、お付き合いすることができます。ただし、同時に2人とお付き合いすることはできません。
倫理的な問題をどこかにつつかれたのかしら




動物屋の登場でようやく住人が5人(主人公含む)というガチの『さびれた町』
キミは『にぎやかな町』にすることができるか


コメントを投稿