今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

実況パワフルプロ野球14 2007年7月19日 コナミデジタルエンタテインメント

2019-01-16 06:14:18 | ゲーム系
とびッきりの
野球をやろう。

2007年度開幕時データを搭載!
白球が生み出すドラマが君を熱くさせる!
高校野球を舞台にした新サクセス「栄冠ナイン」編で
自分だけの選手たちを育成しよう!
プロ野球選手を体感できる「マイライフ」モード。
新シナリオ「引退の花道」編で有終の美を飾れ!
「パワプロ通信」に「バッチリーグ」が新登場!
オンラインで結ばれた3人がチームとなり共に勝利を目指そう!

パッケージ裏より
PS2版でござーい


実はしばらく前に(中古で)1回買って売った作品
CPUの守備の動きでイライラしたのよね
外野に球が飛ぶと、落下点に直行しないでフェンスに向かうのを優先しやがるという
なんで基本の部分が過去作より劣化するんですかねぇ・・・・・・
通常のサクセスも育成期間が1年しかない薄っぺら仕様だったし、
PSP2010を買った時点でサクセスは11決、他は2010でええやんてなった


でも某やる夫スレを最近見始めた結果――
栄冠ナイン 目指せ名門野球部!
これをやりたくなったんだ、うん


で、プレイして思い出した
上述のポンコツ守備はこのモードが1番イラついたってことをな!
栄冠ナインモードそのものも初登場ということもあって色々足りない
特にプレイヤーが監督なのに勝手に選手交代されるのは重大なストレス
6回で投手4人使い切ってんじゃねーよ(´・ω・`)
代打連発による投手無駄遣いの回避方法は、注目選手にした投手を先発にして、
1回表に守備交代で野手を全部使い切ることだけっていう
(スタメンに能力の低い選手を突っ込んでおく)
注目選手に投手がいなかったら?祈るんだよ


さすがに12年前ではなー
初めての試みだしなー今やるには辛いなー色々なー


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