♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん・ウォーキング・ダイエット・仕事等、等身大の日常を綴っています。

先日、田舎から野菜が届きました。いつも、ありがとうございます。

2020年12月03日 | 日々の出来事


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします
いつも、ご訪問ありがとうございます。

田舎から野菜が届きました。いつも、ありがとうございます。

おはようございます。
先日、田舎から野菜や柚子など、たくさん届きました。
嬉しいです。
いつも、ありがとうございます。

◆いっぱいの柚子。
鍋に入れたり、お風呂に浮かべたり、贅沢に使えそうです。



早速、鍋にふんだんに柚子を入れてみました。



柚子を絞って、柚子ハイを夫ッとが飲んでいました。



◆白菜に大根。
大根の葉っぱ。とっても新鮮なので、捨ててしまうのは勿体ないです。
油揚げと一緒に炒め物を作ってみようかと思っています。
白菜は、鍋に使います。



大根葉は、茹でて、お浸しにしました。



さらに、茹でた大根葉をごま油で炒めてみました。
けっこう、美味しかったです。



◆菊芋と緑の野菜は何だろう。
昨年は、きんぴらを作った記憶があります。



◆みかんのようで、みかんではありません。
スダチらしいです。熟れてしまうと、緑からオレンジに変化します。
ポン酢に入れたり、チュウハイに絞ってみようと思います。



スダチを絞って、チュウハイで、夫ッとが飲んでいました。



◆その他、たくさん頂きました。
「みがき」は栃木の地酒です。
小粒の梅干しも、昔ながらの味で美味しいです。
グリーンカレーに「POSTI」。
「POSTI」は、ジャガイモにいろいろな物が入っているそうで
フライパンで焼くそうです。



ロスティを作ってみました。



スイスの名物料理「ロスティ」。
ロスティは、ジャガイモの細切りを表面がカリカリになるまで
焼いたもので、スイスの伝統的な料理。
料理の付け合わせ、おつまみ、おやつなど様々なシーンで活用できます。
こんがりと焼いて、ジャガイモの香ばしい風味を楽しめるそうです。


皆さん、よい一日をお過ごしください。

Copyright(2020 book-create





この記事についてブログを書く
« ボイルの蟹、美味しかったで... | トップ | 12月2日:実家周辺のラーメ... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事