♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・ダイエット・草花の風景・母の介護・講義&研究等の日常と"Happy Life"を綴っています。

1年前の記事◆結弦くんの滑りは美しすぎます:天才とは、努力を苦にしないこと!

2020年03月24日 | 1年前の記事


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします

◆結弦くんの滑りは美しすぎます:天才とは、努力を苦にしないこと!
にほんブログ村 人気ブログランキング   応援クリック、よろしくお願いいたします おはようございます。昨夜のフィギュア世界選手権の番組にくぎ付けにな......


1年前の記事◆結弦くんの滑りは美しすぎます
天才とは、努力を苦にしないこと!




羽生選手は、スピンでも最高評価のレベルフォーを獲得し
フリーの今シーズンの自己ベストを更新する206.10、
合計点でも自己ベストの300.97をマークし2位となりました。

優勝したアメリカのネイサン・チェン選手に22点以上の差をつけられたことについては、
「300点をちょっと超えただけでは勝てない。今の自分はこれまででいちばん強い状態にいると思うが、
もっといろいろなことを試していく必要があるし、とにかく強くなりたい。
強くなるためには練習しかない。今回、ショートプログラムとフリーの両方をミスなく演技していてもたぶん
すごくぎりぎりでチェン選手には勝てなかったと思う。
自力が足りないし、完全に実力不足だ。彼へのリスペクトがあるからこそ、勝ちたいし
ルッツやフリップといった4回転ジャンプの種類を増やしたい。
4回転半ジャンプを含めて得点源になるジャンプをもっと増やさないといけないと思う」
と話し、さらなる進化を誓っていました。


この記事についてブログを書く
« 【初YouTube】佐藤健『たけて... | トップ | ◆2019年後期 「学生による授... »
最新の画像もっと見る

1年前の記事」カテゴリの最新記事