ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

上野ファーム初冬 冬支度 & AppleのID

2014年11月19日 | Weblog
今日もサラサラと雪が降り、少しずつ冬の中心に近づいていく。
上野ファームの冬支度です。来年春には新しく「ノームの庭」をオープンさせるので
規模も全体で今の二倍になります。たぶんお客さんも増えるのかな・・・(^^;)
小さい庭にあまりにも人が多すぎて、花を写しても必ず人が入るという感じの事も
あって・・・



















今晩、思ったよりも早くiPhoneを手に入れる事が出来てさっきまで設定をしてました。
が、私のはスムーズにメール登録が出来たんですけど、息子のが適当にパスワード等を
入れて繰り返したものだからロックがかかってしまい、そこでストップ!!馬鹿だね~
仕方がないので明日ドコモショップに行ってきます。iPhone初期設定面倒。もちろん
そのままでも、ネットなどは見れたりしますが。
だいたい、ほとんど使ったことのないIDやパスワードを設定しないといけないなんて
無謀だわ。私は時々アクセスしてたんで覚えていたけど、息子は一度も使った記憶が
無いらしくてね~無理もないです。メモして置いといてもそれもなくしそうですしね。
でかでかと書いて壁にでも貼るしかないのかな。とにかく疲れたわ・・・・
初スマホ、もうさわる元気もありません。AppleのIDも作らないといけないし・・・