榊原わーるど

日記みたいなもんです。

千羽鶴090904

2009年09月04日 | メモ日記フォト

Turu0011

空くんが脳腫瘍で入院し、千羽鶴を折っていたのはもう6年も前になる。何をしていいのかわからないくらいだったような、おぼえていないことが多いようだし、細かなことまでよくおぼえていたりで、やっぱり動揺していたのだろう。家族みんなで鶴を折っていた。無心に折っていると、何となく心が落ち着いて、何も考えていないような心になれた気がした。お母ちゃんや兄弟みんなはどうだったかわからないが、一気に千羽が完成した。昨夜、お母ちゃんは友だちのところへ千羽鶴を持って行った。おとなになると、最近では友だちでもこういうことをしてくれる人は少ないように思う。うちのお母ちゃんのいいところだと、子どもらも内心思ったはずだ。

Harugohan0908062

この写真は春さんがこの夏休みの宿題で作ったごはん。ちょっと前に撮ったのが携帯電話の中に忘れられていた。確かメカジキのムニエル風とワカメときゅうりの酢の物にみそ汁と、あと1品が何だったか忘れてしまった。弁当よりも立派なごはんができていて、みんなの晩ごはんになった。私が高校のころでも、けっこう自分で料理して食べていたが、人に食べさせる感覚はなかったから、その点で春さんをほめないといけない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿