booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

博物館レース第2戦!

2019-06-30 21:06:54 | リザルト/博物館レース

本日、博物館レースの第3戦を行いました。

天気が怪しい予報でしたが最後まで雨に降られる事も無く最後までレースを終える事が出来まして良かったです。

今回も参加台数が少なかったですがF1クラスを開催・・・

エキシビジョンながらご要望にお応えして(笑)予選も2回やりました。

F103のスポンジタイヤ仕様とF104のラバータイヤ仕様の混走で、ややF103有利?のレースでした・・・

もう少し参加台数が増えてほしいですね!

予選は

某選手はF103使ったりF104使ったり?エキシビジョンならではのレースでしたがベストラップ方式でただ一人16秒台で貝選手がTQ!

2番手 金丸選手、3番手 武藤選手で決勝へ臨みます。

決勝もTQスタートの貝選手は一度もトップを譲る事なくそのままゴールしてTQ&Win!

2番手には最後尾からのスタートになった佐藤選手が2番手、3番手の選手が不安定なマシンに手こずっている間に無難に走って徐々に順位を上げて

ゴール。

3番手には金丸選手が入りました。

 

F1クラスのTOP3(2位‐1位‐3位)

ツーリングクラスは

微妙な路温で明暗を分けた?第1ヒートと第2ヒートでタイムアップ出来なかった選手と無理して出て貰った選手など(申し訳なかったです)と

ちょっと波乱含みツーリングの予選は安定の塩出選手・貝選手・金丸選手のオーダーで決勝に。

ベストラップではちょっと抜きん出ている貝選手が序盤はトップを快走していましたが安定した走りで徐々に追い上げて来る塩出選手との接近戦で

交わされると終盤で濱地選手にも交わされて3番手に・・・。

予選2番手の金丸選手は決勝は展開にも恵まれずに徐々に下位に・・・

結果20周をクリアした3名がトップ3となる結果に。

ツーリングクラスのTOP3

GTクラスは

予選2回目の2ヒート目の結果が消えてしまったのですが画面に残ったリザルトで決勝の順位を決定・・・

TQ貝選手・2番手塩出選手・3番手佐藤選手のリザルトでしたが佐藤選手の決勝キャンセルで繰り上げ3番手は金丸選手で決勝へ!

GTクラスの決勝は予選の結果が一部抜けてしまったので急遽組んだ組み合わせでのレースになってしまい紛らわしいスタートでしたが

何とか全員1周目をクリア・・・

おまけに最終周での計測ミスもありましたが周回数は変わらなかったのでゴールタイムだけ訂正しました。

最近、好調の金丸選手が何故かの下位撃沈に終わりましたが安定の上位2名はトップ塩出選手・2番手貝選手・・・

金子選手が3位入賞しました。

GTクラスのTOP3!

中々、万全の運営が出来ていませんが大分、トラブルにも対処出来う様に成って来ているのでご勘弁下さい。

少し運営方法も改善して行きたいとも思ってますのでご協力宜しくお願い致します。

次回の博物館レースは7月21日(日)の予定です、皆様のご参加宜しくお願い致します。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博物館レース2019第1戦! | トップ | 博物館レース第3戦! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (booby運営係)
2019-07-02 18:31:36
第2戦だ!

コメントを投稿

リザルト/博物館レース」カテゴリの最新記事