コーヒーブレイク!

ちょっと一息

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日記

2012-11-29 07:00:37 | ルイボスティー

今週のあれ、ローカルのフリーペーパーに健康茶特集があった。いろいろなお茶があったが、聞いた事も無いような謎のお茶がたくさん載っていた。どんなお茶なんだろう?まあ、健康茶に頼らず身体を動かして健康になっていくというテニスでいきますよ!とりあえずテニス初心者を脱出するのが目標。しかし腰が痛いな。ほんと。妊婦な奥様に比べると全然楽だが。妊婦は見てて本当に腰がきつそうだわ。妊娠の腰の痛みを解決|妊婦の腰痛解消のマットレス

うーん、しかしなぜこうも左まぶたがぴくぴくするのだろう?疲れ目?過労?何だろう気になる。仕事柄モニター見つめる事が多いからかなぁ。いや、テニスの事を考えすぎて精神的にきついのかもしれない(笑) まあビタミンA不足。カシスオレンジでもいいのかな。これって。

最近がっつりテニスにはまっている。なぜかっと言えば漫画の影響が大きいのかもしれない。一昔前ではテニスの漫画っていえば、エースを狙えだったのだろうが、まともに読んだ事が無いのでわかりません。テニプリってわけでもないんだけど。正直に言えばマガジン連載のテニスもの。 あれ面白い。初心者でもテニスの駆け引きがわかる。

ファブリーズのCMに松岡修造がでているが、この人テニスの選手だったんだよなぁ~。なんか騒がしい人の印象しかない(笑) 松岡修造はアニマル浜口のような感じになりそうだ。よく言えば熱い人、情熱的な人。悪く言えばうるさい人、騒がしい人。受け取る人次第だが。 いや、決して嫌いじゃないですよ!初心者だからコーチしてもらいたいなぁ。

そうそう、暇だからテニスのルーツを調べたんだわ。まあ、Wikipediaからの抜粋なんだけど複数の人間が1つの球を互いに打ち合うという形態の球技の起源は、紀元前にまで遡ることが出来る。エジプトでは宗教的な行為のひとつとしてこのような球技が行われていた。紀元前15世紀の壁画で球を打ち合う球技を行う人々の姿が描かれたものが発見されているらしいぞ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ |   

コメントを投稿

ルイボスティー」カテゴリの最新記事