1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

センブリ確認。

2018-09-29 14:52:09 | 日記
先週のチャリで臀部...ケツ筋が痛いのと雨予報なので紅葉を愛でに高いお山へは行けず毎度の地元のお山へ。

          

そして...見つけました!この娘は来週には咲きそう。あっセンブリです。少し紫に色付いてますね。(ピンが甘いけど)^_^;
コレは弥彦山某所にて。去年は数株しか見つけられなかったけど今日は100m位の間に結構見つけました。楽しみですね。

          

コッチは国上山の例の場所。ここのは弥彦山より少し遅れそうかな?
センブリってコレがセンブリ!って分からなければ只の雑草にしか見えないのできっと見過ごしてる人が殆どだと思う。
台風...何も無く無事に通り過ぎて欲しいんですけど。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシアウォーター。 | トップ | チャリ散策。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スローライフを楽しむ夫婦 (柏崎の勝っちゃん)
2018-09-29 20:43:45
お久しぶりです。先日1040が行った乗鞍、23日同じ日に夫婦で剣が峰に登りました。我らは10時のバスに乗り畳平に到着し、剣ヶ峰に14時山頂到着。山頂付近は超渋滞状況、その後、寒さと強風の中お湯を沸かしコーヒーを飲んできました!(これがしたかった!)
最終バスに乗り、ひとっ風呂浴び帰えりました。
どこかで、すれ違ってたかもしれないねー。
登山デビュー、良かったなぁー。
今度、山の話きかせてくれ…
ブログ楽しみにしてるよ。
返信する
小さい (菖蒲)
2018-09-29 20:56:20
めっちゃ小さな花ですねー
気づかないレベル😑

今日は天気悪くて何もしない不毛な一日でした😭
私もどこか行けばよかった😱
返信する
柏崎の勝ちゃんへ。 (1040)
2018-09-29 22:35:13
お久し振り〜&コメント有難う。奥様共々お元気そうで何よりです。あれだけ人が居たら分からんね。
登山デビューが3,000m峰とは流石!コーヒーも格別らったろ。
返信する
菖蒲さんへ。 (1040)
2018-09-29 22:41:24
今日は何とか台風が来る前に少しでも歩けるかな?って出かけました。毎度の地元の里山だけどトレーニングだと思えば少しのも苦になりません。ホントは尾瀬とかを愛でに出かけたかったんだけど。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事