ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

体重測定!

2022-05-28 10:04:46 | 楽しい料理
アンちゃんの体重測定をしました。安定して4.8kgです。ステージ2ヘご褒美オヤツを終了します。4.5kg以下が目標になります。後ろ脚部の筋力が付けばこの辺りで良いですね。当家の犬達は後ろ脚部が競走馬タイプで大きかったですが、アンちゃんの体型は尻つぼみです。散歩では軽いジョギングも始めていますが、楽しそうです。
老犬アンちゃんは、月曜日に、左目の下が出ており(当家に来た時から)歯周炎(根の方かも)のようなので受診します。押しても痛がりませんが早く対応しておきます。


私の朝食でスムージー!胃腸はぼちぼちですね。来週は医療センター受診です。

昨晩は普通食で麻婆豆腐です。甜麺醤と他は白味噌、酢、砂糖、キムチの素ザーサイ等で代用した。味は四川飯店ぽいです!
かみさんが、辛いと胃腸に悪いよと注意する。
挽肉炒めは部分、春巻の具に流用します。
かみさんの弁当などにも。
余った春巻の皮は半生ですが、北京ダックを巻く皮にもそのまま食べられる。燻製した肉を挟んで食べますよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの朝に | トップ | バルト海イワシはサッパだよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿