小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

挟撃&攻守連動の絆 発動

2012-08-29 12:45:26 | WCCF日記
毎度。

カサイブラミランのレアKPが発動しました。



5-6のネスタとマルディーニの黄金連携+個人☆3ずつ+守備震撼で発動。
守備時には当面このKPで対応予定。
今のところそんなに恩恵を感じないです^_^;



10-11のアンブロジーニとピルロとガットゥーゾで、3人の間で黄金連携+個人☆3ずつ+守備震撼+全員ハーフライン辺りに配置して発動。
通常時はこのKPを使用中ですが、バランサーポジショニングは設定した個人が対象なんだけど、レアKPになると3人の動きが連携してくる模様。
アンブロジーニが中盤の底でボールを奪いドリブルを始める⇒ペナルティエリア前で相手DFに奪われる⇒縦パスで相手が前線に入れる⇒ピルロがパスカットしたりとか。
案外スムーズな中盤は思っていた通りなんですが、このチームのカカ・カッサーノ・イブラが結構チグハグです。

守備と中盤のKPはいいんですが、肝心の攻撃KPがちょっと微妙です。

ちなみに、今週ホームのゲーセンでMVPにこのチームから選ばれていました。
































ギンドロさんが見たら腹がよじれるくらい笑われそうですw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaede)
2012-08-29 20:52:40
アンブロ兄さんと言ったら、セットプレーでのヘディングが強い印象がw でもMVPの恩恵うけましたか?
返信する
Unknown (Ozzyさん)
2012-08-30 00:15:55
こんばんは!
MVP選出オメです!ディフェンス震撼で2つのレアKPとは考えましたね。抜かりなしですな。
ちなみに、このチームで使われているイブラもアンブロジーニみたいに頭に何か付けてますか?
返信する
kaedeさん (小マンフレ)
2012-08-30 07:57:21
毎度です。
ウチのアンブロジーニに限っては得点感覚は鈍いみたいですね。
もう70試合経過していますが、ゴールシーンを見ていませんね。
久しぶりのMVPなので嬉しいのですが、他の選手だったら良かったかと(^_^;)
返信する
ozzyさん (小マンフレ)
2012-08-30 08:45:15
毎度です。

ありがとうございますm(_ _)m
このチームのイブラは現行のキラを使用しているので、髪が伸びる前の頭にゴムをしている感じですかね?

挟撃はまだ実感できませんが、攻守連動の絆は元のKPとの違いが判りやすい気がしますよ。

次のバージョンではチームのユニ縛りにもあんまり効果が無くてもレアの名前だけ付けたりすると面白いんですがね。
返信する

コメントを投稿