小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

絶句。

2012-03-11 17:51:51 | WCCF日記
こんばんは。

震災から1年ですね。
被災地では無い我々にはあっと言う間という気がしますが、実際に被害に遭われた方々にとってはまだ何も変わっていないんですよね。
これからもできる支援はしていきたいですね。


さて、話は変わりまして昨日は衝撃的な経験をしてきましたのでご報告です。


仕事に出なくてはならなかったので朝から出掛けていましたが、昼過ぎに終わってしまったので、ちょっとムラムラきてしまって家から一番近いWCCF設置店に行ってしまいました。
普通に入店して一番奥にある4サテのWCCFのところに・・・。

あれ?筐体変わった?
オレンジ色だったよなぁとボケながら見るとサテは満サテになっているのでこれはおかしいと改めて見ると、そこには『戦国大戦』が。
配置替えかと思ってゲーセン2周してみましたが、無い。

WCCF撤去。

千円5クレの店でしたが、家から歩いて行けるしバージョンアップ後でも待ちは無くゆっくりプレイできる店だったんですがね。

残念です。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ozzyさん)
2012-03-12 18:11:52
こんにちは。
絶句、衝撃的、ムラムラ、と来たので、日曜の昼から何事かと思いましたが...
確かに衝撃的です。
「あれっ!?」と思いながらゲーセン2周の気持ちがよく分かります。キャンペーンの景品が無くなったあたりから急に人が減ったような気がします。ただ、もうすぐ春休みなので客足も戻るかと、8クレ仕様も増えてますしね。
うちの近所では4サテ仕様を8サテに拡張した後、1ヶ月で4サテに戻したところもありました。が、撤去は寂しい限りですね。
返信する
残念ですね (あねり)
2012-03-12 19:52:46
たしか少々変わった方がいるホームでしたよね(苦笑) 私の家の近所も撤去して2年したら違う店になって戻ってきた事もあるので、少し待ってみましょう! 
返信する
お気持ちすごくわかります (はんち)
2012-03-12 19:56:46
自分も埼玉の家の近くにあるゲーセンにいつもの調子で夜にフラッと寄ったら自動ドアが開かず、あれ?と思ったらゲーセン自体が潰れてました…

この不景気ではゲーセン経営もなかなか大変なのでしょうね。
それでもWCCFはカードゲームの中ではプレイヤーもかなり多いと思うので頑張って欲しいですね。

我々もしっかりお金を落とさねば(違)
返信する
ショックですね (ギンドロ)
2012-03-12 21:36:58
僕も会社の近くのゲーセンがしばらく前に潰れたのが痛かったです。
お気落としのないよう・・・
返信する
ozzyさん (小マンフレ)
2012-03-12 22:22:17
毎度です。

自分にとっては突然の撤去でしたが、サラさんが少し前に行ったと言っていましたが、それでも6クレだったそうです。

空いているのが唯一の取り柄で、物凄くタバコ臭い店内だったので臭いが付くのも嫌であんまり行っていなかったんで仕方が無いですね。

今度からはムラムラしてきたら車で行くゲーセンしかなくなってしまいましたよ。
返信する
あねりさん (小マンフレ)
2012-03-12 22:27:41
毎度です。

変なのがいるのは現在ホームと思っているゲーセンで、そちらは健在です。
恐らく台ダァンも健在と思われますよ(^_^;)

汚いゲーセンでしたが猛者もいたんデスが、その方はたぶん住んでいましたねw

歩きで行けるWCCF設置店でいつも1人旅だったので重宝していたのですがね。
返信する
はんちさん (小マンフレ)
2012-03-12 23:52:31
毎度です。

ゲーセン自体は繁盛しているんですが、WCCFが過疎っているだけなんですよね。
一番近いゲーセンにはガンダムのカードゲームがあるんですが、稼働率0%なので早く撤去して中古のWCCFにしてほしいですよ。

ちなみにそこのゲーセンでは麻雀格闘倶楽部ばかりやっています。
返信する
ギンドロさん (小マンフレ)
2012-03-13 08:46:49
毎度です。

自分の行っていた店で撤去されたのは初めてだったのでかなりビックリしましたね。

家からは少し離れますが、名古屋市内には設置店がまだまだありますから大丈夫なんですが、次に転勤した先での事とか気になりますよ。
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-14 07:52:17
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。
返信する
はじめまして。 (マサノリ・ツキノ監督)
2012-03-17 15:30:52
小マンフレさん、初めまして。ツキノと言います。
あこがれさんと仲良くさせて頂いてます。

WCCF撤去、衝撃ですよね。
和歌山なんか、全国で設置店舗数最低の3店舗
だったのに、そのうちの1店舗が去年バーUPのタイミングで撤去されますた・・・orz
あと1店舗は1000円5クレだし、
頼みの綱はラウンド●ンだけです(汗)
返信する

コメントを投稿