小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

有終の美は飾れるのか?

2010-11-22 17:00:34 | WCCF日記
さっきの続きです。

現バージョンのしめくくりとして、今までで一番強いミランを使ってみようと思い立ち上げました。

思っていたほど驚異的な強さではありませんw


8代目 U-5Rミラン(スフォルツァルスィ@TNS)

□□□11□□□□□
□□□□□10□□□
□□□□□□□□□
■■■■09■■■■
■■08■■■07■■
■■■■06■■■■
□□□□□□□□□
□05□04□03□02□
□□□□□□□□□
■■■■01■■■■

11-ロナウド(LE)KP 降臨
10-アンドリー・シェフチェンコ(EMVP)KP バイタルエリアドリブル
09-カカ(WMVP)KP フィールド支配
08-クラレンス・セードルフ(02-03黒)KP キープレイヤーアタック
07-イヴァン・ガットゥーゾ(05-06黒)KP ディフェンスダイナモ
06-アンドレア・ピルロ(06-07WMF)KP プレッシング
05-パオロ・マルディーニ(01-02黒)KP オーガナイズドディフェンス
04-フランコ・バレージ(ATLE)KP フォアザチーム
03-アレッサンドロ・ネスタ(02-03黒)KP ディレイディフェンス
02-ジャンルカ・ザンブロッタ(08-09黒)KP インターセプト
01-ジダ(04-05黒)KP PKセービング


12-フィリッポ・インザーギ(02-03黒)KP ラインブレイク
13-パト(07-08白)KP ロングカウンター
14-マッシモ・ドナーティ(01-02白)KP パワーディフェンス
15-カハ・カラーゼ(08-09白)KP ペナルティエリアブロック
16-ダニエレ・ボネーラ(08-09白)KP アンチファンタジスタ

現在62勝15敗12分け

とまぁこんな感じです。

点が獲れる時と獲れない時の波が激しいのと、DFにスピードがあまり無い事がちょっと気になる点ですかね?

パッと見た感じは強そうなんですがね…。

やっぱり腕が一番足りない気がしてきた…。(;^_^A


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ozzyさん)
2010-11-23 17:35:21
確かにミランのCBでスピードのあるカードはLEだけのようですね。私もACミランもどきを検討中ですが、完成には至っていません。

ところで、店内で負けた時の格好の良い負け方を模索中です。相手を睨むなどは論外中の論外ですが、得てして固まってしまい、見ていて痛々しいので、私は大袈裟にガッカリすることにしています。例えば、大きくうなだれる、天井を見上げる、頭を横に振る、などなどです。
「お兄ちゃん、強いね」とも言えませんし...
返信する
 (小マンフレ)
2010-11-24 10:16:09
確かにかっこいい負け方というか、潔い負け方は考えておいた方がいいですね。

睨むとか本当に意味がわかりませんよね(;^_^A

自分はグッと我慢する感じですかね。
平静を装うというか、そんな雰囲気にしています。
返信する
ある意味かっこいい (ギンドロ)
2010-11-25 20:32:33
負けると、顔を真っ赤にして敗戦の原因となった選手を台に叩きつけている監督がいました。

でもほら、相手を笑うとか失礼じゃないですか。随分我慢しながら僕も近くで蹴ってたんですが・・・


ビシィィッッってすげーいい音すんのw

で、次の試合はさらに興奮したらしくて試合中にも叩きつけ始めたんです。

なんか調子悪いらしくて、失点多い。ビシィィッッ
でも笑うのは失礼だから我慢。全然自分の試合に集中できない。


ある時コントールが狂って台からカードが飛び出してしまい、あわわわと探しているいるうちにさらに失点w


無理。我慢できないwww

作ってないです。実話です。
返信する
すごいですね(爆) (小マンフレ)
2010-11-26 07:48:01
スパルタ監督ですねw

店内でカップ戦をしている時にそんなの見ちゃったら自分は我慢できませんw

たまに点差が開き過ぎるとカードを前後左右のどこかに寄せてしまい、あたかも試合放棄をしている様な方には出会った事がありますが、その状態からキーパーの飛び出しをずーっとしていたので追加点を入れたらさらに怒っていましたよ。
そんなことしなければいいのに…。
返信する
Unknown (かなパパ)
2010-11-26 09:45:36
世の中、いろいろなタイプの人が居ますからね。

自分の場合も負けたときは何事も無かったかのように表面上冷静さを装っています。

あとは、負けた敗因を考えて、その人と次回対戦したときに備える感じですね。

自分も以前、ミランU5でやっていたときがありましたが、面子を見る限り特段、問題はないかと思います。

ただ、DFラインが気になるようでしたら、ネスタに変えて白コスタクルタを入れ、ザンブロッタをタソッティに変え、黄金期のDFラインを再現するのもありかと。

相手に対するインパクトはかなりのものです!

その場合、ピルロを黒にすれば、R5は維持できるかと。

白コスタクルタはダイナモを使えば一試合持ちます。

ちなみに、自分がU5でやっていたときは、左から、LEマルディーニ、0809カラーゼ、バレージ、0405パヌッチでしたが、結構、堅かったですよ。

攻撃については、シェバに変えてロナウジーニョを入れると、攻めのバリエーションが増えるかと思います。
返信する
いろんな方がいますよね。 (小マンフレ)
2010-11-26 22:08:41
負けパフォーマンスを考えるっていうozzyさんの考えがおもしろくて感心しました(笑)

白チームでU5Rのチームを負かしたりすると笑みがこぼれてしまいそうになるのですが、必死に堪えています。
めったに勝てないですけどね。

ロナウジーニョは使った事がありますが、なんかしっくりこなかった感じがして、1年以上使っていないです。
8‐9ミランをU5Rで再現したチームでしたが、ロナウジーニョ、フンテラール、パトのフォワードに加えて、出稼ぎに来ていたベッカムを入れた豪華布陣でしたが、攻め手が多すぎて使いこなせず断念したチームでしたが、かなパパさんのお薦めとあれば一度使ってみようと思います。

どのバージョンにするか悩みますね。
できればミランユニで…。
返信する

コメントを投稿