小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

ロケテプレイ。

2010-05-27 20:00:00 | WCCF日記
6クレだけですが…。

平日だから空いてるかどうかわからなくていったのですが、普通に空いてました。
サテに座れないと思っていたので、思わずプレイしてしまいました。
1000円で6クレ。
秋葉原のセガ新館ともあろう店がロケテでクレジットサービスしてました。
大丈夫なのか?WCCF?

ゲーム自体はだいぶ変わっていましたね。
グラフィックもかなり良くなっている感じで、選手を呼び出したりすると顔のヒゲやら細かいところが再現されていて、とてもきれいな感じでしたが、08‐09ですっごいブサイクにされているデミチェリスを呼んで見れば良かった…。

ネーションズカップとオーシャンズカップと呼ばれる全国通信対戦が出来てるのですが、この2つのカップ戦は、ネーションズカップに勝つとオーシャンズカップに進めて、オーシャンズカップに勝つとワールドトロフィーに進める模様。

チレッカ2でネーションズカップを獲れたモノの、オーシャンズカップの初戦でタレンティドカルチョに1‐0で破れてしまい、ミランU5Rで残り2試合を消化して帰ってきましたが、ヘディングの姿勢とか滞空時間とか、ちょっと変わっててかっこよかったです。

改良途中なのかな?
点がすごく入りにくい感じがしたのと、ネーションズカップの初戦がヴィオラと引き分けたんですが、PKがなかなか傑作で、CPUフレイでこちらカシージャスだったのですが、1‐0で勝ちました。
カシージャスは5本全部止めて、フレイは4本止めてましたが、これはさすがにこのままじゃ無いと思いますが、かなりビックリしましたよ(;^_^A

他にも色々変わっている点があったのですが、選手を呼び出す時に画面にいると、やけにもっさりとあらわれるのが、スムーズに出てきたりとか、成長や連携の壁がわかりやすくなっていたかな?

ゴールシーンのリプレイもカメラが定点ではなくて、選手を追っている感じとか、結構細かい変更点がありました。

帰りは東京駅の前の丸ビル内にある大好きな博多らーめんの赤のれんというお店でお腹一杯食べてきましたよ。






撮影禁止らしいけど…。










オーシャンズカップとネーションズカップ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (へなちょこサラ)
2010-05-27 23:12:39
ロケテプレイなるモノは1度もした事ないんで羨ましい反面、ロケテプレイしたICって今のバージョンプレイ出来なくなるんやない?
それが心配だったり(汗)
返信する
自分も心配だったので (小マンフレ)
2010-05-27 23:28:59
コスタで今まで蹴っていましたよ(;^_^A

全然プレイ出来ましたが、照明とかを新バージョンで更新したのは、元に戻っていましたよ。

返信する
ロケテ情報有難うございます (あねり)
2010-05-28 08:49:25
ロケテと新バージョンはやはり動きが変わるんでしょうね。今バージョンのロケテの時と今では動きの差がだいぶ、あったような気がします。

それでも新バージョンはかなりの変更点があるので楽しみですね。

最近蹴れてないし、ブログ更新のネタもないので、羨ましいです!!!
返信する

コメントを投稿