小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

TNS関西ミーティング2

2011-08-16 15:46:23 | WCCF日記
こんにちは。

先週土曜日は告知の通り、第2回TNS関西ミーティングを滋賀県で行ってきましたよ。(TNS=苫猫蹴球倶楽部)

前回に引き続き滋賀県草津での開催で、名古屋から参加は拙者とサラさん、地元からはkaedeさん、大阪からあねりさんの計4名で昼過ぎから蹴ってきました。拙者はあねりさんもkaedeさんも初めてお会いするのですが、ブログやチャットやメールでのやりとりがあったせいか、まったく自己紹介もソコソコにして普通に会話ができました。


ゲーセンに到着時はKCC(キングスクラブカップ)の途中でした。
ココからW4THC(タイトルホルダーカップ)の始まるところまでをプレイしてきました。(kaedeさんはCC(コンチネンタルカップ)からでしたが)

CT(チャンピオンズトロフィー)=サラさん優勝もJTは獲れなかった?
EPC(エンタープライズカップ)=あねりさん優勝
CC(コンチネンタルカップ)=見逃しました
ICC(インターナショナルクラブ)=小マンフレ優勝
PSC(プレシーズンカップ)=小マンフレ優勝

チャントロはいきなりガチンコでやりましたが、拙者はブラジルチームでサラさんに完敗…。
サラさんが結果的には優勝したんですが、JTは獲れなかった様な…。

その後のEPCはあねりさんが獲得。(ココまではkaedeさんはメダルゲーム中)
コンチからkaedeさんが参戦するとの事だったので、2クレ残してkaedeさんにサテを譲り拙者はちょっと仕事の電話をしに…。
なのでコンチの結果は不明です。

ICC(インターナショナルクラブ)には、あねりさんとサラさんと拙者(アルゼンチンU5R)と、地元中学生ともう一人地元の監督が参戦。
グループはサラさんと地元の方2名が一緒で、あねりさんと拙者が同じグループでした。

拙者は初戦があねりさんとで緊迫したゲームの中、弾かれたシュートをキーパーが倒れていたところをかなり遠くから決めるラッキーなゴールで勝利したモノの、2戦目はカタマリコロガシに0-2の完敗。
3戦目にCPUチームに勝利して、やっとこさの2位通過。
あねりさんはもちろん1位通過で、反対側からはサラさんと中学生監督が上がってきて、拙者と中学生監督の準決勝。
この監督さんのチームは一瞬ミランか?と思わせて、なぜかペレがいる不思議チーム。
センターバックがコスタクルタなのに…。
って相手の心配はどうでも良くて、結果は2-1の勝利で決勝進出。
反対側からはサラさんが2-0であねりさんを退けて決勝進出。
とりあえず勝てる自信は無かったので胸を借りるつもりで決勝に挑んだところ、1-0で勝利してかなり久しぶりのトリプルクラウンになりました。

次なるタイトルはPSC(プレシーズンカップ)ですが、ここであねりさんとサラさんと拙者でPSCの間に排出されたカードを未開封で優勝者総取りという遊びをやってみました。
しかし、決勝に残ったのは拙者と地元のおじさん監督さんで、優勝を逃したらジャンケンで勝った人の総取りというルールになり、かなり必死になりましたw

結局立ち上げ間もないミランでの出場だった為、ドローになってしまいましたが、なんとかPKで勝ちを拾い優勝し副賞の開封タイムに…。

あねりさんは排出カードの2枚目は間違いなくキラだったという事で、物凄く内容が気になっていたので、みんなの前で開封してみました。
あねりさんが予想していた2枚目は普通に白カードだったので期待をせずに3枚目を裏から開封したところ、メッシが微笑んでいるではありませんかっ!
しかも背景はなんか薄暗い感じなので一同驚愕!
さすがにコレでMVPもらっては悪いなぁ…、ってもう少し捲ってみたら…。

ホッ。

ARSメッシでございましたw

この後は各自クレジットを消化してから草津の駅前で時間の許す限りの宴会を楽しみました。

また次回集まれる時がありましたら、皆さんのご参加を楽しみにしております。
m(__)m


更新遅くなってスンマセン。
帰ってきてから熱出して2日間寝込んでました(;^_^A

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (あねり)
2011-08-16 21:14:46
体調が悪くなったのはまさか・・・・・・。(苦笑)
そういえば初対面でした(笑)にもかかわらず、普通に出来たのはブログのお陰ですね! 

対戦できてほんとに良かったです、今思えばMメッシを引いていれば神になれた気がしますけど(苦笑) 

次回も未開封バトルでは奇跡を起こしてやりますよ!! 
返信する
Unknown (へなちょこサラ)
2011-08-16 22:40:13
オフ会は(その後も苦笑)お疲れ様でした( ̄∀ ̄;)

今度は都合合わせ関東方面に、はんちさん絡めての遠征でもしましょうヽ(゜∀゜)ノ
返信する
Unknown (kaede)
2011-08-16 22:45:45
兄さんに呪いなんて怖くてかけれませんって。コンチは地元高校生だったぞ!(黒ヂダが暴れまくった。)でも、スゴ味がもうちょっとだけほしかったなぁ・・・。兄さんとの対戦を経て、ちとフォメをかえてみました。
返信する
あねりさん (小マンフレ)
2011-08-17 07:54:26
お疲れさまでした。

本当に楽しかったですね。
未開封の中身がMVPでもちゃんとあねりさんに返却しましたよw

次回は伝説を作ってくれる事を期待していますよw

3人×3クレでARSでもメッシってなかなかだと思いますが…(;^_^A
返信する
サラさん (小マンフレ)
2011-08-17 08:45:14
お疲れさまでした。

関東オフは相当久しぶりですね。
関東になると参加できる方がだいぶ変わりますね。
デルピさんとかw

次の大阪オフは既に法事の予定が入ってしまっているので参加できませんが、またの機会に参加したいと思います。
返信する
kaedeさん (小マンフレ)
2011-08-17 08:48:57
お疲れさまでした。

今ウチで一番のアルゼンチンから立ち上げ間もないミランまでお披露目できて良かったです。

やっぱりミランがやっていて一番安心なんですが…。
返信する

コメントを投稿