小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

イブラとカッサーノが!

2012-07-27 17:05:59 | WCCF日記
毎度ですm(_ _)m

アルゼンチンのレビューをここ二週間書き続けておりましたが、その間にプレイしていた中で初めて見たシュートがありました。

カッサーノ

コーナーキックからの少し高めのボールを引きつけてからの、『金のシャチホコ』w

イブラ

コーナーキックからの少し高めのボールを引きつけてからの、『金のシャチホコ』w

大げさに書きましたけど、二人とも同じ様な感じだったんですが、カッサーノは両足のかかとが揃っているのを確認できた気がするんですが、イブラはカッサーノよりちょっと優雅にやっていた様に見えたのは気のせい?

今はミランユニ縛りを2チームやっています。
一つ目は以前も書きましたが、久しぶりにシェバを起用した縦列車ミランユニ縛りですが、新規ICカードで始めたのでグラフが全然伸びませんw
ゆっくり育成中です。

もう1チームは4-4-2の中盤菱形のやってみたい事を盛り込んだチームで、こちらがイブラ-カッサーノがいるチームです。
こちらはブラジルチームを解体して作ったミランチームなので、20試合を越えた位ですが、グラフは既に前出のミランを遙かに越えています。
このチームは使いたかったイブラとカッサーノの2トップにレアKPを2つ発動できるメンバー構成+バレージのミランチームです。
レアKPは一つ目が『攻守連動の絆』で、現バージョンのガットゥーゾ・ピルロ・アンブロジーニでできるハズ。
もう一つが『狭撃』で5-6のネスタとマルディーニで、2つ共ディフェンスを延ばせば完成するので楽しみに育成中です。
黄金連携は放っておけば白太線まではいくので楽ちんなんですが、バランサーポジショニングがどれほど効くかはお楽しみです。

もう1チームはオランダU5で、こちらは100試合を越えた辺りで全冠2周目に挑戦中。
昨夜サッカーに見入っているハズの常連を尻目に鬼門のICCを2回目のget。
あとはPSCで2周達成です。
ちなみに先週登録しておいたエリアには今日登場予定。
今週の東海は枠がありすぎてCPUがメチャメチャ多いので3回戦位までは進めそうな予感。
そういえばウチのフリットがベストイレブンに選ばれていて昨日はちょっと誇らしげな気がしていましたよw

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギンドロ)
2012-07-27 18:43:48
こんちは~
金のシャチホコ、うちのイブラもそのモーションを見せたことがあります。

ただ僕の場合はGKにボールをキャッチされ、空振りしてそのまま地面に落ちました・・・

特殊モーションのようなシュートでも決まらないことがあるんだな、と涙を堪えながら家に帰りました。
その後は見ることができていません。
返信する
見たこと無し (あねり)
2012-07-27 21:26:32
あまり特殊なシュートモーションみたことないっす。 しゃちほこシュート気になります(笑)

マンフレさんのミランとうちの赤い悪魔と勝負ですね。 8月のあこがれさん一宮オフ会には行けそうにないのでまた次回宜しくお願いしますOrz

返信する
Unknown (あこがれ)
2012-07-28 09:05:58
あねりさん

残念です。
お盆の忙しい時期を選んでしまって申し訳ありません。
今後も名古屋には何度か押しかけると思いますので、よろしくお願いします。



小マンフレさん

そんなお盆の忙しい時期にお付き合いありがとうございます。
競輪場での飲食は、自暴自棄、自業自得、じゃなくて、、
自給自足です。
自分のものは自分で持参します。
が、マンフレさんの飲料水もちゃんと私がご用意しますので御安心ください。

競輪に飽きたら、遠慮なく言って下さい。
僕も「しゃちほこ」を見てみたいですから、ゲーセンへ移動で構いません。
うちの全白チームを相手なら、いろんな技が発動するのではないですか?

返信する
Unknown (kaede)
2012-07-28 22:50:21
CameliaからBRSルシオ、Luminositeからナスリが選ばれてましたが、ルシオに納得してねぇ
返信する
ギンドロさん (小マンフレ)
2012-07-31 11:51:21
やはり特殊モーションでしたか。

次回は録画したい位ですな。

幸いウチのイブラのシュートは決まりましたが、あのモーションで得点できないとちょっとショックですな。
返信する
あねりさん (小マンフレ)
2012-08-01 12:12:36
毎度です。

大阪にはもしかしたらですが日帰りで会社の人達と食い倒れに行くかもしれませんが、蹴りに行けるかは微妙ですがね。

シュートモーションで珍しいのを見たのは久しぶりですよ。
ほかにも色々あるんでしょうけど、拙者の目的はそっちじゃ無いので残りの任期中にまた見られたらいいですよ。

一宮オフは残念ですが、次回の対戦を楽しみにしていますよ、将軍様m(_ _)m
返信する
あこがれさん (小マンフレ)
2012-08-01 12:21:01
毎度です。

一宮オフが近づいてきましたね~。
すごく楽しみにしております。
アルコールの件はお気遣い無く、そんなに強い方では無いので(^_^;)

それはそうと、お子さんの体調はいかがでしょうか?
退院したとはいえ、いきなり体調MAXにならないと思って気にしておりました。
あこがれさんの職業上、拙者が心配するのもなんかおかしいですけどw
返信する
kaedeさん (小マンフレ)
2012-08-01 12:27:58
毎度~。

二人もベストイレブンに選ばれてたの?
スゴいですねぇ。

拙者はゲーセンに行く回数が少ないのと、決まったゲーセンにいつも行っている訳では無いので、ほとんどベストイレブンに選ばれているのを見ないです(^_^;)

先日名古屋の駅前のゲーセンで選ばれていたMVPがシブすぎて頭から離れません。

『サンドロ・コイス』

意味もなく使って見たくなりました。
返信する

コメントを投稿