小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

イタリアって…。

2011-05-25 12:30:43 | WCCF日記
ヾ(=^▽^=)ノ コンニチハ

自分のブログのトップに一言載せられる様になっているので、たまに近況とかを更新しているんですが、国籍縛りをいくつかやっていておもしろい的な事を書きました。

冷静に振り返ってみると、イタリアって最近やって無いなぁ…ってのと、イタリア国籍縛りってあんまり見かけないなぁ…って事に気が付きました。
元はと言えばイタリアのみで始まったWCCFだったのに、カルチョ衰退の波をモロに受けている現状がちょっと悲しくなりました。

んで思いついたチームを一つ立ち上げてみようかと思っています。
ozzyさんのブログに書き込みながら思いついたんですけど、『バンディエラ』を集めたようなチームを考えてみようかなと…。

せっかくなんでセリエ所属にして、いろんなチームから選んでみたいなと考えていますが、マルディーニやらコリーニ、トリチェッリにバティ、デルピエロにブッフォン等々…。
選考基準はチームに長く在席して、そのチームの顔となっていた選手って事になるんですが、ついでにイタリア国籍縛りも一緒のチームでやってしまおうと思うと、インテルからサネッティやレコバを選べなくなってしまうのがプチ悩みです。
いっその事、2チーム立ち上げてしまって、『バンディエラ+イタリア国籍』と『セリエAで活躍した外国籍選手』みたいな。
今朝のニュースでナカタのチャリティーマッチの映像が流れていて、往年の選手の名前も見えたので、懐かしくなってしまったのかもしれませんね。

こういうチームを考えている時が一番楽しいですね。
バンディエラで思いつく人って人によっては若干違いが出ると思いますが、誰を選択するか考えると結構懐かしくておもしろい人が出てくるかもしれませんよ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (あねり)
2011-05-25 18:06:41
イタリア縛りを考えている所にマンフレさんのブログ!!

カテナチオ!!この響き!!堅そう・・・!!

今バージョンのデ・ロッシを引いてるんで使うなら国籍と思ってました。

まあ立ち上げ未定の為マンフレさんの使用感を見て考えますよ!!
返信する
Unknown (へなちょこサラ)
2011-05-25 22:15:35
マンフレさん!イタリア以上にやってる監督さん見ないポルトガル縛りやりましょうよ( ̄∀ ̄)b

イタリアより目立ちますよ(笑)
返信する
あねりさん (小マンフレ)
2011-05-25 23:44:49
毎度です。

あねりさんとはいつも気が合うというか、やりたいチームが被りますよねw
イタリア縛りは過去にアッズーリをやっていましたが、なんか微妙な成績だったような…。

今回はばっちり考えて立ち上げますよ(*´∀`*)
返信する
Unknown (Ozzyさん)
2011-05-25 23:52:32
こんばんは!
選手が多過ぎて悩みそうですね。先日は同じイタリアチームに、1敗2分(2PK戦負け)と散々でしたよ。固ナチオ、こちらから見ると、勝テナイチオでした。PK戦に恐ろしく強いブフォン(見てる限りでは4戦して4勝)でした。どのブッフォンでしょうか?
未開封カードの話、興味深かったです。確かに、最近の白黒は固いですよね。フォルラン、まさに同じ体験をしました。
返信する
サラさん… (小マンフレ)
2011-05-26 00:53:05
ポルトガルってキーパーいましたっけ?(;^_^A

ポルトガルは確かにやっている方は見かけないですね。
キーパーを誰にするのがいいのかわかりませんけど…。
サラさんはやらないんですか?
返信する
ozzyさん (小マンフレ)
2011-05-26 08:26:08
いつもありがとうございます。
イタリアはカードの枚数でいったら結構多いですよね。
選ぶのに時間がかかりそうですが、ソコがまた楽しかったりするんですよ♪

未開封カードの件は意外とおもしろいですよ。
シャビ・アロンソが出た時はすでに持っていたのですが、結構うれしかったですよ。
白黒が硬くなっているせいかもしれませんが、硬さでの判定が難しくなっているのかもしれませんね。

返信する
Unknown (ギンドロ)
2011-05-26 12:18:58
中盤をピルロ、デ・ロッシ、マルキージオのレアトリオでやってみたいなと思いつつ放置してある今日、この頃です。

ポルトガルはGKいないのでフィールドプレイヤーをGK起用することになりますね。

ほとんど何も期待できませんが、僕のクレーベル・サンタナは1回だけPKを止めてくれたことがあります。
返信する
ギンドロさん (小マンフレ)
2011-05-26 18:23:06
毎度です。

ピルロ、デ・ロッシ、マルキジオの3人衆はどうなんでしょうね?
マルキジオだけ使った事が無いですね。
エクストラの白と現バージョンの黒とオマケレアを使い比べてみたいですね。
エクストラだけ持っていないですが…(;^_^A

自分のチームでは中盤にゲームメイクが複数いるとなんだかチグハグになってしまう気がします。

ギンドロさんはポルトガル経験済みなんですね。
正キーパーがいないのはちょっと困りモノですね…。
返信する
Unknown (へなちょこサラ)
2011-05-26 23:26:17
ポルトガル縛りは確かにGKがいないので自分はやってません(笑)

マルキージオですがマル縛り(名前頭にマルが付く選手縛り)で綺羅をトップ下で使ってますが、パスも優秀ですが持ち込んでのシュートやラストパスもなかなかいい動きしてくれてますのでかなりいい感じですよ。
前線奪取からの展開もしてくれるのでいいと思いますよ
返信する
サラさん (小マンフレ)
2011-05-28 09:33:49
ありがとうございます。

マルキジオはトップ下起用でもイケるんですね。
まだイタリアチームは選手選考も始めて無いので、じっくり考えたいですね。

ポルトガルを試していたのはギンドロさん以外はあんまりいらっしゃらないですな。
そのうちエクストラででるか、キャンペーンででるかでしょうか?
返信する

コメントを投稿