小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

余談ですが

2011-05-24 23:04:39 | WCCF日記
こんばんは。

最近はカードの値段も落ち着いてきたので、購入しやすくなりましたよね。

自分でプレイしながらだと引き順とか気になってしまって全部開封しちゃうんで、ヤフオクで未開封パックってのを何個か買ってみました。
『キラ保証』とか『連続排出』ってコメントが無いヤツ狙いだと、50枚で1500円しない位で落札できたりします。
そのうちエクストラキャンペーンが始まった時に使おうと思っているのがメインの購入理由なんですが、オマケ要素が結構おもしろいんです。

まぁお分りだとは思いますが、盲パイならぬ硬いカード探しw
正直に告白しますと、300枚買いました。
その中から硬いカードを50枚選出して開封してみたところ…。

4枚当り!

ロッベン、ゴメス、シャビ・アロンソ、オカザキ。
意外と出るモノです。
まぁ50枚全部硬いのでどれも興奮するんですが、興味深いのが『白黒なのに明らかに硬いカード』で、50枚の中から複数出てきたカード。

フォルラン…2枚
モッタ…2枚
ピルロ…2枚
カモラネージ…2枚

1枚だけど、しょっちゅう期待して間違えるのは、
キャリック
ハセベ
マルカーノ
アレクシス・ルアーノ
など…。

たぶん上記は本当にちょっと硬いんだという結論。
未開封だから当然ですが感触で選んで同じカードって事はそういう事だよね。

フォルランって自分でも良く引きますが、たぶん10枚いかない程度は引いているハズ…。
黒フォルラン10枚引いたらMVPと交換してくれないかな…SEGAさん(;^_^A

色々な楽しみ方があるWCCFですが、この楽しみ方も結構アリだと思いますよ(;^_^A
プレイする時間が無くてもできますしね(^.^)b
ちなみに30枚目までをまとめてみました。
掘りの参考になればと思いますが、掘ったけど出なかったとかのクレームは受け付けないですからねw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿