くぼちゃんねる

旭橋を愛する旭川市民です。名入れ印刷ばっかりする贈答品屋。武士道の言葉「義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義」 が好きです。

クライアントから教わる|5月19日

2020-05-19 07:09:28 | 日記

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目

#おは戦20519mk #愛拶0519 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチング
 
クライアントから教わる
 
クライアントは自分の鏡である、とはっきり言い切れるくらいに、僕のところに来てくれる人が抱えている課題はまさに自分が抱えている課題であることが多いです。僕も同じなんですよ、とはいいませんが、内心「げ、俺と同じじゃん!」と何度思ったことか。その後その方が辿る道は、すべて参考書とさせていただきてます。お金をいただきながら学ばさせていただけるなんてラッキー!
 
5月19日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
このことは”万人幸福の栞”にもありますね。
 
人は鏡、万象はわが師。
 
自分の心を投影するのが人だということですね。
 
コーチングセッションの数だけ成長するというのもわかる気がします。
 
毎回何か自分も気づいていく。
 
実践していくことが大事ですね~。
 
今日も一日がんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿