「北斗の拳」の原哲夫がおくる「森の戦士ボノロン」。その編集部による公式ブログ。イベントなど最新情報をあますことなく公開!

『タスムン通信』 こちらボノロン編集部!

8月号のおはなしは『絵かきのボッセの巻』♪

こんにちは!さおりんです。


本日よりボノロン最新号『絵かきのボッセの巻』の
配布がはじまっております!




主人公のボッセは小さなころから絵が得意。
育ての親のおじいさんや村の人がお金を出しあって
絵の学校に通わせてくれていました。

ひさしぶりに村に帰ってきたボッセはびっくり…



美しいカヤの森に囲まれ豊かだった村は
木々がなくなり、人も離れ、さみしい村になっていたのです。

ボッセが村を出てから、カヤの木の評判を聞いた人々が木々を刈り、
どんどん森が枯れてしまったというのです。

そこへあらわれたボノロン。

ボッセの願いは、自分が描いたこのむかしの絵のように
村を取り戻すこと。


いつもなら「オメの願いをかなえるロン!」というはずなのに、
今回は難しそうな顔をします。

ボノロンにも出来ないことってあるのでしょうか…?



今回は、年に1度の環境号です。
失うのは一瞬、取り戻すにはその何倍もの時間がかかる…
そんな自然の再生をテーマにしています。

なんでも一瞬で調べられたり、短い時間で移動ができたりする現代。
どんどん時間は早ければいい、という風潮があるように思います。

でも、どんなに技術が発達しても、自然の時間を操ることは
私たちにはできません。
目の前にある森ができるまでにかかった時間を想いながら、
なにを優先するべきか、考えていきたいものです…


WEB読み聞かせは、今注目の声優M・A・Oさんが登場!
透明感のあるやさしい声の読み聞かせです。
暑い日をさわやかに過ごせるかも



とっても可愛らしいM・A・Oさんのボノロン、
きゅ~んとなってしまいますよ

WEB読み聞かせはこちらから!
(※スマートフォン未対応のため、パソコンからお楽しみください)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« セブン銀行ア... ポラメル10月... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。