「北斗の拳」の原哲夫がおくる「森の戦士ボノロン」。その編集部による公式ブログ。イベントなど最新情報をあますことなく公開!

『タスムン通信』 こちらボノロン編集部!

8月号『パンノキの木登りの巻』配布しています!

こんにちは!さおりんです

ボノロンの最新号の配布がはじまっていますよ~
忘れずに、お近くのセブン-イレブンやデニーズに取りに行ってくださいね

8月号には「パンノキ」という、めずらしい木が登場します。
日本ではなじみのうすい木ですよね…?
あたたかい南国で生息している「パンノキ」は実がとっても栄養満点。
おイモのような味がするパンノキの実は、
むかしは南国の島の人々にとって、貴重な食料だったそうです。


今回のお話は、そんな背景が舞台です。

大きな大きなパンノキの巨木がそびえる南の島に住む
男の子、スロはお父さんが取ってくるパンノキの実が大好きでした。


ある日、お父さんは巨木の前にスロを連れて行きます。

そして巨木に登って実を取ってくるように言いました。
登れるまでは家に入れないというのです。
でもスロは高いところが大の苦手。
一番低い枝までしか登れませんでした。

その日から、お父さんとギクシャクしてしまうスロ。
ところが、実はお父さんにはある秘密があったのです……。


苦手なこと、得意じゃないこと、みんな誰にでもあると思います。
もしかしたら、きっかけがないだけで挑戦しなかっただけなのかも…?
何か一歩を踏み出してみよう!と思うきっかけになったら嬉しいです。


ボノロン公式WEBサイトで楽しめる、音声つきの読み聞かせ、
8月の担当はラーメンズの片桐仁さんです

NHK「シャキーン!」のジュモクさんの声でもおなじみの片桐さん。
持ち味が存分に活かされた読み聞かせになりました!


何度聞いても楽しいWEB読み聞かせはこちらから!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボノロンおは... ボノロンイベ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。