「北斗の拳」の原哲夫がおくる「森の戦士ボノロン」。その編集部による公式ブログ。イベントなど最新情報をあますことなく公開!

『タスムン通信』 こちらボノロン編集部!

地下の精霊が夢見る願い『どうくつの星空の巻』

こんにちは〜
ボノロン最新

今年も暑い暑い夏ですね!
ボノロンもバシャーン!!と水遊び


暑さ対策を万全にして、充実した夏をお過ごしください


8月号のボノロンはひんやりとほの暗い、地下の世界が舞台です。

・・・あらすじ・・・
むかしむかしーーー
地面の下の深いところにノルドという精霊が住んでいました。
地上が水で困らないように、地下の湖を調整しながら見守っています。



たったひとりで暮らすノルドは、たまにやってくるモグラのモーリーから地上の話を聞くことが唯一の楽しみ。



ある日「星」の話を聞いたノルドは、自分も地上に出て星空を見てみたいと泣きだしてしまいました。

でも、それは叶えられないこと。なぜならノルドは地上に出るとしんでしまう精霊だったのです。
・・・・・・・・・・

みんなが姿を見ることはないけれど、ノルドがいるから守られている世界がここにはあります。
わたしたちの生活も見えない手に支えられていることがたくさん。
クーラーが使えて、水道から水を飲めることもそう。
今一度、身の回りの見えない支えに、ご家族で思いをめぐらしてみてくださいね。


WEB読み聞かせにはアニメだけでなく、ナレーターとしても大活躍中の声優・沢城みゆきさんが登場!



「洞窟のしっとりとした湿度が伝わるように読みました」との言葉通り、静かな世界観を読み聞かせで再現していただきました。
暑い日には、涼やかなお話でクールダウンしてくださいね

WEB読み聞かせへ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« にじ色の美し...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。