「北斗の拳」の原哲夫がおくる「森の戦士ボノロン」。その編集部による公式ブログ。イベントなど最新情報をあますことなく公開!

『タスムン通信』 こちらボノロン編集部!

ひとりで悩まないで!「くせっ毛のキャルの巻」

こんにちは!

立春も過ぎ、ちょっとずつ日ものびてきましたね。
春の訪れをまちわびる一方、
大雪で大変な思いをされている方も多いと思います。
心よりお見舞い申し上げます。
どうか皆さまお身体をご自愛ください。


さて、2018年第1号のボノロンは「くせっ毛のキャルの巻」。




・・・あらすじ・・・

むかしむかし―――
アカシアの巨木のある村に、キャルという女の子がいました。

キャルはひどいくせっ毛に悩んでいて、
他の女の子のまっすぐできれいな髪を見るたびに
落ち込んでしまうのです。



「うんと長くのばせば、重さでまっすぐになるんじゃないかしら」
そう考えたキャルは、顔も見えなくなるほどまでに髪をのばしました。

そのけっか、村の男の子にからかわれ、
ますます自信をなくし、笑顔が消えていってしまいました。

あらわれたボノロンに、キャルはすてきな髪型になれるよう願いますが
ボノロンは意外な行動に出て…?

・・・・・・・

実はボノロンにも、他のタスムン族とは違う部分があるとか。
今号ではじめて明らかになります。

いつも目にしていたあの場所に、そんなひみつがあったとは!
今後、その特徴を活かしたお話がうまれるかも…?

そして、おひさしぶりのあのキャラクターも登場。
悩むキャルのためにみんなが工夫をこらして解決していきます。

悩みは口に出すことで、気持ちがぐっと楽になると思います。
ひとりで抱えることが一番つらいこと。
もし今悩みを抱えている方は家族・お友だち、
公園の木でもいいかもしれません、
自分ではないだれかに、そっと打ち明けてみてくださいね。


WEB読み聞かせは声優の伊藤かな恵さんが担当!
アニメ「花咲くいろは」(MX)で主人公の松前緒花役を演じています。



小柄な伊藤さんがご自身のことを語ってくれたインタビューも必読です!

WEB読み聞かせはこちらから!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雪のふらない... にっこり写真... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。