「北斗の拳」の原哲夫がおくる「森の戦士ボノロン」。その編集部による公式ブログ。イベントなど最新情報をあますことなく公開!

『タスムン通信』 こちらボノロン編集部!

『帰ってきたやさしさの巻』が絵本になるよ!

こんにちは! さおりんです。

今日もボノロン大ニュースがあります!!


ボノロンの新しいハードカバー絵本発売決定です!!
タイトルは『帰ってきたやさしさの巻』
ボノロンハードカバー絵本シリーズの第9巻です!

ポラメルでは2006年に発行されたお話です。
知っているお友だちはいるかな…?



こちらはどーん!!とボノロンが海から登場するシーン。
この場面、好きなんです。
足元にいるのは大きなクジラ。クジラよりも大き~いボノロンが大迫力!!

このクジラ、実はマングローブの森に迷い込んできました。
クジラの横で驚いているのは、この森にすむ少年パナルです。

なぜボノロンがパナルの前にあらわれたかというと…。

パナルのお父さんは、海に出かけたまま戻ってきませんでした。
帰りを待ち続けるパナルの前に突然やって来たクジラ。
とても浅いマングローブの森では、クジラは死んでしまいます。



「海に帰れよ!おまえにも家族がいるんだろ!!」

パナルはお父さんを思い出して、泣いていたのです。
そこにあらわれたボノロン。
目の前には困っているクジラ。
さて、パナルはどんな行動に出るのでしょうか…??


『帰ってきたやさしさの巻』は8月中旬発売予定
夏休みの読書にもぴったりなお話です。

セブンネットショッピングでは先行予約も受付中!
今予約すると限定特典『ボノロンゲーム&ぬりえブック』もついてきます。




セブンネットショッピング予約ページへ


これから6月にかけて、ボノロンの大ニュースが
どんどん舞い込んできます!

こちらのブログをまめにチェックしてくださいね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 6月17日の父の... デニーズで「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。