at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

雪の日

2012-12-16 19:57:04 | 子ども

 
 

先週月曜日、一宮は大雪でした。15cmはつもったかな?
息子の保育園、送っていくのも大変だし、本人も休みたいというので休ませちゃいました。

もうさすがに雪を見ても、心躍らなくなったな~、私も年を取ったということかな?
とにかく寒いのが苦手になりました。雪に触るのももうけっこう!という感じです。

とはいっても、子どもにはやっぱり雪遊びさせてやりたいのでね。。。
気合を入れて、雪遊びに付き合いました~

15cmも積もったので、あっという間に雪だるま完成!
ちょっと小ぶりですが、私にはこれが限界です。
息子は、イスの板の隙間から雪をガリガリ削り落としながら「かき氷~!」と遊んでました。


これも雪が降ると恒例、私のミニ雪だるま。
ちっちゃなバケツの帽子をかぶせて作ります。
目はこしょう、鼻はぎんなん、口はクリスマスホーリーの赤い実です。
今年もなかなか愛嬌のある顔に出来上がりました。

まだ12月初旬だというのに、この大雪。
今年はやっぱり気候がおかしいのかな?

まだまだ冬はこれから、今年はどれだけ雪がふるのでしょうか・・・
おてやわらかに・・・という感じです。




最新の画像もっと見る