at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

My Birthday!

2011-08-08 21:19:46 | ひとり言

今年も、少し悲しくもおめでたい私の誕生日がやってきました。
中国出張中の夫から花束が届き、友達がケーキを持って遊びに来てくれてうれしい1日でした。
毎年必ず誰か遊びに来てくれたり、何かしらお祝いしてもらえて本当に幸せです♪
さて、今年はいよいよフォーティー突入です。
まだまだ実感は全然ないけれど、「40歳」
言葉にしてみると、ちょっと恐ろしいです。
まだまだ未熟で足りないことばかりなのに、年ばかりとってしまって・・・焦ります。
本当に時間が大切、大事に過ごさなきゃ。
40代のスタートは、かなり変化の時になりそうです。10月からの夫の中国転勤!いよいよです。
1人で子育て、しっかりしなくちゃ!です。
最近は少しずつ心構えもできてきて、いろんなことにチャレンジし始めました。
まずは実家へ車で2人をのせて帰ること。
高速を走るのが苦手でかなりドキドキだったのですが、走ってみれば何とかなるものです。
小さなことですが、2人を連れて名古屋へ遊びに出かけたり・・・以前ならためらっていたことをちょっとずつ克服できることがおもしろくなってきました。
何でもやればできるものだな~。
今までは何でも夫に頼りっぱなし。ちょっと無責任な人だったけれど、これからはそうはいかない。とにかくもっとしっかりしなくちゃ。
そのうち2人を連れて、夫のところへも遊びにいけるくらいになりたいしね。
夫がいなくなるのは寂しいことですが、夫にとっても私にとっても長い人生のうちでそんなに悪い話ではないのかもしれないと思っています。
とにかくこの5年、私にとって大きな成長の時になるかな?
頑張ろうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとうっ!! (noriko)
2011-08-08 23:04:59
今日誕生日!わお、おめでとうっ!!!
出張先にいても、お花が届くなんて、なんて素敵な旦那サマなんでしょう。。。羨ましい限りです。
とうとう私たち、大台なんですねぇ。30歳になる時は何も思わなかったけれど、今回は少しぐっとくるものが・・・(笑)。
充実した、いい年の重ね方をしたいものだね。
今日は本当におめでとう!
次回会うのを楽しみにしてます♪
返信する
norikoちゃんへ (miho)
2011-08-10 14:23:00
ありがとう!
正確には8月3日だったんだけどね。
本当に口にするのも勇気がいる年だよね。
でもこれが現実。前向きに行かなきゃね。
もうすぐ会えそうだよね?楽しみにしてます♪
返信する