Strange Daze

映画、洋楽、JAZZがなにより好き!
そして最近メタボ対策でちょっぴりカラダ動かしてます(笑)。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

2005-11-22 23:45:45 | Cinema
「遠い昔、はるか彼方の銀河系で……」 クローン戦争の3年後、ジェダイの騎士団はいまだクローン兵を率いて銀河を奔走していた。分離主義者との戦闘が続いていたのである。そして邪悪なシスが1000年にもわたって企ててきた銀河系征服の陰謀が明らかになった時、共和国軍は崩壊し悪の皇帝が出現してしまう。ジェダイの英雄、アナキン・スカイウォーカーは最愛のパドメが出産の時に死ぬ予知夢を見、彼女を助けたいと思うあまりに、命を操れるという悪側“シス”に身をやつし、ダークサイドへと転落。皇帝に服従を誓うのだった。名をダース・ベイダーとして----

やっと観ることが出来ました。壮大なサーガの完結編。いや、これが始まり、序章なんですね。これでやっと "クラシック3部作"エピソードIV~VIに繋がりました。この最終章で、アナキンが暗黒面になぜ入ってしまったか、入らなければいけなかったかを知ることが出来ました。このI~IIIは一人の男の哀れな悲運を描いた物語でした。たった一人の愛する人を守るが為にダークサイドに入らざるを得なかったアナキン。怒りに満ちた彼の眼の奥底に哀しみを感じました。師匠X弟子のバトルやクローン、ドロイド等の銃撃戦も凄まじかったですが、壮大な力を持つ男の怒り、哀しみ、そして哀れさをひしひしと感じました。

この作品、エピソードIVから全て劇場で観たのに、この最終章だけ観にいくことが出来ず、それだけが心残りです。劇場での迫力のあるスクリーンでやっぱり観たかったですよ。
でも、しいて言わせて貰うと、ラスト10分は要りませんでしたね。そんなことはスター・ウォーズファンなら解りきっている事なんですよね。ちゃんとエピソードIVに繋がっていますよってことを表現したかったんだろうと思うのですが・・・なんか最後に来てちょっとガックリきちゃったかな。ストーリーとしては素晴らしいものがあっただけにこれだけが残念でした。

■「スター・ウォーズ」関連映像
Revenge of the sith Official Movie Trailer


【スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 (STAR WARS III/ Revenge of The Sith)】

監督・脚本・製作総指揮:ジョージ・ルーカス
製作:リック・マッカラム
撮影:デイビッド・タッターソル,B.S.C.
音楽:ジョン・ウィリアムズ

アナキン・スカイウォーカー…ヘイデン・クリステンセン
オビ=ワン・ケノービ…ユアン・マクレガー
パドメ・アミダラ…ナタリー・ポートマン
メイス・ウィンドゥ…サミュエル・L・ジャクソン
ドゥークー伯爵…クリストファー・リー

2005年 アメリカ作品

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


■関連作品LINK>>>

スター・ウォーズ コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい完結編でしたね (dora-sw)
2005-11-23 21:03:39
こんにちは、スターウォーズ好きOLこと

dora-swです。コメント、ありがとうございました。



すごいですねーー、ずっと劇場で見てきた

ということで、羨ましい限りです!!



完結編はDVDになってしまったということですが、

全エピソード劇場公開も検討されているようですので、

その時までじっくりDVDで鑑賞ですね。



私の元にはまだ届きません。。。

Amazon。。。



SWトリロジー (Bono)
2005-11-25 23:04:08
こんばんわ。

そうなんですよ。

この作品達を唯一リアルタイムで観続けてきた

っていうのが私の自慢でして・・・(笑)



全エピソード是非順次公開してほしいですね。



そうそう、Amazon、私のところにはリリース前日に

届きましたよ♪
TBありがとうございます♪ (奈緒子と次郎)
2005-11-28 08:26:40
全エピソード劇場公開も検討されてるんですか~!

絶対見に行きた~い。

連続ぶっつづけ上映でもいいかも。寝ちゃうかな…。
TB有り難うございました。 (m aulrats)
2005-12-02 00:00:32
私も、6作全て劇場で鑑賞した筋金物のファンです。(笑)

フィギュアに投入した金額もかなりのものです。

DVDも勿論全部持っているのですが、6作セットが発売されたら、又買ってしまうんだろうなー。
できれば9作 (Bono)
2005-12-06 01:04:58
>>「奈緒子と次郎」さん

コメントありがとうございます。

本当、全6作一気に観てみたいですね。

でも、かなりヘバりそうです(笑)。

クラシック3部作で約7時間。

新3部作に至っては8時間くらいになるでしょうか・・・。

かなり持久力勝負の展開になるかも・・・(笑)。

でも、一度やってみたいですね。

「SWラリー」(笑)。



>>「m aulrats」さん

コメントありがとうございます。

これ、6作セットが若しリリースされるとしたら、

なんかディレクターズ・カット版って感じになりそうだと思いません?

そんな気がするんですけどね(笑)。



でも、出来ればこの後の幻の後半3作も撮ってほしいですね。

ルーカス本人は絶対やらないって言っているそうですが。

ファンとしては "アナザー・ストーリー" 観てみたいですよね。
そうですね (maulrats)
2005-12-06 22:22:12
6作セットが発売されるのは間違いない所ですが、又何かしらの変更が加えられるでしょう。特別編の旧3部作から始まり、発売されるごとにマイナーチェンジを繰り返していますからね。

後半3部作は微妙です。個人的には完結した、と思っているので...。
Unknown (しんえもん)
2005-12-07 23:44:19
ツリーのみなさん、こんにちは。

bonoさん、ここでは、お久しぶりです(笑)。

私も是非見たいです。

bonoさん貸してください~。



May the force be with you!
エピソード3 (Bono)
2005-12-08 23:33:49
しんえもんさん、こんばんわ。

トータルで観ると、尚一層感動しますよ。

でも、一気に観てしまうと、次の日会社に遅れてしまうかも(爆)。

今度お持ちいたします。今ブツは出張中ですので

帰ってきたらセットで(笑)。

ありがとうございます (しんえもん)
2005-12-09 22:39:53
先輩!ありがとうございます。

おお、セットで貸してくださるんですか。た、確かに遅刻必至ですな。。

(・_・;



ぢつは、子供の頃スターヲーズが好きで、1977年にお台場で開催された宇宙博にてT-65B Xウィング・スターファイター のおもちゃを父に買ってもらいました。ついでにランボルギーニカウンタックのミニカーも(笑)宇宙と何ら関係ないのですが、当時スーパーカーブームでして、そんなのも会場で売られていたのです。
ありがとうございました (しんえもん)
2005-12-13 01:22:56
今日、早速エピソード3を拝見させて頂きました。

Bonoさん、ありがとうございました。



うーむ、確かに最後のほうはもうちょっと違ったまとめ方はなかったのかなと思ってしまいました。全体的には満足していますが、おそらくルーカスのアイデアの引き出しが多すぎてそれらを短い時間に凝縮するのが困難なのでしょうね。最後のほうなんか、駆け足状態ですね。



スターヲーズって、スタートレックみたいにテレビで連載物にして、アクションシーンよりもストーリーをもっと細分化して色濃く演出したほうがファンは喜ぶと思うんですけど。。って私の願望なんですが(笑)



あすあさって実家に帰ってしまいますので、ブツをお返しできるのがそれ以降になってしまいます。すみません。

遣隋使にお渡しします~。



ありがとうございました。

post a comment