ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーリバイス 「第18話 バディの軌跡、炎と氷の奇跡」

2022-01-16 11:59:54 | 仮面ライダーシリーズ
さくらはフリオに陽介と和解して欲しいと懇願、フリオはアギレラを救って欲しいとさくらに申し出る。その時陽介がオルテカにギフテリアンにされてしまう。

一方、一輝はボルケーノスタンプを使いこなせずに重症を負ってしまうが、デッドマンズ出現の報を受けバイスと共に向かう。

今回は予定調和ながらも一輝とバイスの絆がより強固になったこと確認できました。表裏一体、一心同体という方がちかいのかもしれません。

フリオを救ったのはアギレラでしたが、この2人の関係も強い絆なのでしょう。

門田の異変の正体が肉体年齢が80歳ということが明らかになり、もしかしたら門田は相当アンチエイジングをしていたりするのでしょうか。オルテカに狙われそうな嫌な予感がしますが、果たして・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2022-01-23 06:07:49
夕日に染まる土手の場面が救いでした。それぐらいハードな展開だった。

フリオとアギレラが人間らしい最後を迎えられるか気になります。最終話まで生存できない気がします。

ギフ様を利用する勢力の一つがフェニックスだとしたら隊員選抜を含めて秘密がありそうですね。555みたいな。肉体年齢と各種数値が嚙み合わないのは現実でもありますが極端に低下しているのはギフ様に吸い取られているのかな?

悪魔が自身の一部だとしたら完全に分離できる一輝が特殊なのかもしれない。
Unknown (紙粘土)
2022-01-23 06:46:47
>あささん

フリオとアギレラが最後の最後で人間らしさを取り戻すという可能性もありますね。

門田以外にも肉体年齢が老化している隊員がいても不思議ではないですね。

一輝は間違いなく特殊な人間なのかもしれないですね。

コメントを投稿