ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーセイバー 「第37章 未来を変えるのは、誰だ。」

2021-05-30 10:23:03 | 仮面ライダーシリーズ
世界を救うには飛羽真か賢人が犠牲にならなければならない。

賢人を説得しようとする飛羽真の前に蓮が現れ飛羽真に挑むが軽くあしらわれる。蓮は何のために、誰がために戦うのか。

カリバーはソロモンを道連れにしようするもそれをセイバーが阻止してかえって状況が悪化するも最光がソロモンを退けた。

孤立していた蓮と共闘を望む飛羽真ですが、蓮の考え方が改まるのはいつの日か、というところでしょう。飛羽真と蓮が張り合っていた頃の方がうまくやっていたような気がします。

蓮だけでなく神代兄弟、賢人、ユーリと芽依が説得しているバハトも合流して何だかんだで共闘して最終決戦に向かうことになるのかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2021-05-30 11:55:52
ソロモン誰?って最初思いました。そんな名前があったんだ。マスターロゴスの瞳が赤くなっているのはメギド化なのでしょうか?

飛羽真の真摯な態度は様々な人たちを結びつけました。何かに秀でた人たちは圧倒的な実力を示さないと納得できないのかも?負けん気が無いと長続きしないだろうし自分がした努力に対する矜持もあるからです。蓮も本当は理解しているはずですが師匠の言葉を曲解していますね。

バハトは本当に無敵なんですね。彼も味方になりそうですが、蓮にくっ付いているデザストはどうでしょうか?最近は憎めない一面を見せてくれていて人気もあると思います。ぜひ生き残って欲しいです。
緋道蓮、誰がために戦う! (紙粘土)
2021-05-30 19:39:39
>あささん

言われてみればマスターロゴスはメギド化する可能性がありますね。

蓮の自信過剰なところは師の言葉を曲解しているところはあるかもしれません。本当の意味がわかった時に壁を乗り越えて本当の強さを手に入れるのかもしれないですね。

バハトも改心の余地がありそうですし、デザストも蓮と良いコンビになりつつありますね。

コメントを投稿