花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

蜘蛛 3種

2008年07月29日 21時57分51秒 | 
  
クモ。
クモなのでいつもとは載せ方をちょっと変えたが、どれもサムネイルの小さい写真でも原寸大か、それ以上くらいの小さい生き物なので可愛らしいと無理にでも思って欲しい。
特に、左写真のハエトリグモはクリっとした目がゲテ系の範疇に収まらない愛嬌である。
たぶん、デーニッツハエトリ。

真ん中の半透明オレンジ色のクモが名前を調べきれず、結果こうしてまとめることにした。
前髪の垂れてるのが可笑しい。

右はたぶん、サツマノミダマシ。1mmほどピントが狂った。
妙に鮮やかな黄緑色に黄色のラインが面白い。
キレイかというと微妙だが、クモらしいフォルムとのギャップがあって良い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ クモ~! (涼風)
2008-07-30 21:55:32
やっぱりクモは、こんな近くで見るのは~~

エ! でもずっと楽しませて下さる凡ジョブさんがおっっしゃるなら、ウ~ 可愛いです・・!
返信する
Unknown (凡ジョブ)
2008-07-31 21:48:02
これでも本気でキモイ生き物は避けておりますのでw
これに懲りられませず今後ともごひいきに。
返信する

コメントを投稿