花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

烏揚羽蝶

2008年07月10日 21時52分24秒 | 蝶・蛾
青光りの素晴らしいカラスアゲハ。
高いところの花から吸蜜するのに必死で、肝心の青部分はほとんど見せてもらえなかったが、葉っぱの間を縫ってなんとか数枚撮ることができた。


普通のクロアゲハよりも羽の面積が広く、ごつい感じがする。
その羽がピカピカ光っているのだからたまらない。
今回は日差しが弱く、光り方も地味だったので次回に期待したい。


光り部分ナシでも、それなりに充分な存在感がある。
この写真は、遠景のぼやけ具合が良い感じ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼風)
2008-07-11 15:22:09
優しい色のブットレアにくっきりと映える蝶の姿が好いですね! ♪♪
返信する
Unknown (凡ジョブ)
2008-07-11 21:29:14
こういう感じの花に特に興味はありませんが、良いものですね。
返信する

コメントを投稿