花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

山百合の萎れた花

2008年07月28日 21時45分45秒 | 春夏の風景
大きい花も派手な花も好きだが、百合の花は何故かあまり好きではない。
しかし、この萎たれた一輪には妙に惹かれるものがあった。
あえて、それが何か説明つけるならば、スパイラルな曲線が美しかったからだ。
別に大層な理由はない。

去年も一昨年も、何だかんだで目は引くのでヤマユリの綺麗な花の写真を撮ってはいるが、文にしたい何事も特にないので死蔵している。
それもそれで構わない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (涼風)
2008-07-29 21:55:33
見せて頂く以前のお花たちは、お言葉に反して大きい花も派手な花も少ないように思われるのですが・・・
返信する
Unknown (凡ジョブ)
2008-07-29 22:17:55
ん、まぁ、小さい花が嫌いだと言うわけでもないですし、小さい渋い花のほうが世の中には多いわけですし。
横文字名の園芸品種はテーマから外しているのでそう見えられるかもしれませんが、自分としては、皆"それなりに"艶やかだと思って撮っております。
返信する

コメントを投稿