花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkosgn)
2007-08-04 12:19:28
こんにちは
ちょっと時間が空いてしまいました。

幹の静と葉の動のコントラストがいいですね。

最近、動きが感じられる写真に憧れています(笑)
三脚をなかなか持ってゆかない(車にはいつも積んでいるのですが)のもあるのですが、やろうと思っても単なる間延び写真になってしまいます(苦笑)
返信する
Unknown (凡ジョブ)
2007-08-04 23:12:46
こんばんは。

動きもの写真としては、植物の場合かえって動物よりも動きの予想ができないものですが、
その分綺麗にいった時のうれしさは鳥の飛びもの写真にも劣らないものがあったりします。が、意外にチャンスがなかったり。
三脚はかさばるのも問題ですがファッション的にも未だ開き直りきれず、これもやっぱり手持ちです。
便利なんでしょうけれども。
返信する

コメントを投稿