knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

目指すはお葬式

2018-07-18 08:46:56 | 生活独り言
父親がこの世からいなくなったのを知ったのは、日曜の朝。
お葬式は火曜の昼。

イギリスと日本、、、時差がある。
日曜に飛行機に乗っても、日本到着が翌日。
月曜に飛行機に乗ると、到着はお葬式当日の火曜。。。

今日、日曜に出発するにはあまりにも準備がなさすぎる。
娘は、日本に戻る前の1週間、お仕事体験をする事になっており、一緒に連れ出せない。
楽しみにしていた娘を引っ張りこみたくはない。

そうなると、私、1人の片道飛行機が必要か、、、
娘をイギリスに置いて行動するにあたり、現金も引き落とさないと、、、
友人宅に助けを求めないと、、、

日本への片道航空券、、、
日曜に出発で火曜の朝、日本到着を探せば、実家岐阜で行われるお葬式にギリギリ参加可能だ。
こんな時をと思って、自分の判断で勝手に自由になるお金が欲しく始めたカフェの仕事、、、
こんなに急に使う事になるとは思ってもいなかったのだが、、、

今だ、、、
それは今だ、、、、

すでに娘と一緒の往復の航空券は確保。帰りは一緒だ。
私だけの片道航空券さえゲットすれば良い。
いつものように格安航空券サイトをチェック。
出てきたのが、、、



ブリティッシュエアウェイズ(BA) による、、、
月曜昼出発で、火曜の朝7時に羽田空港到着。
ここから品川に移動で、新幹線。名古屋からローカル線で岐阜。そしてタクシーにて葬儀場を目指せば、、、


ギリギリ、、、
12時ごろ、、、
到着できるはず。


1189ポンド、、、、
普段だったら絶対狙えない金額。
いや、、、
もうこれしかない、、、


「 お母さん、火曜の朝早く到着する飛行機があったから、遅刻してもそちらに向かう。私、1人だけど、、、」

「 え?ミアちゃんは後で1人でくるの?」

「 ミアはどうしてもやらなきゃならない事があるのよ。」

「 お父さん、、、、言ってたの、、、ミアは1人で来るって、、、何度も、いや来週、2人して戻るのだと言っても、ミアは1人で来るって、、、最後は逆ギレして、もういいって、、、」



電話の向こうも母は泣いていた。
父親は娘と私がバラバラ行動を取る事になるのをわかっていた、、、、らしい、、、、



お葬式、、、何を持って行けばいいんだ?!
スーツケースには何を詰めればいいんだ?


翌日の朝5時過ぎの高速バスでヒースロー空港を目指す、、、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mari)
2018-07-19 08:58:51
大変でしたね。私も1年半前に突然父を亡くして慌てて日本へ向かったので、すごくお気持ち分かります。その後しばらく私自身が体調崩してしまいました。特に今、岐阜は暑いようですね。Akikoさん、自分の体調崩さないよう気をつけて下さいね。
mari様 (ままみあ)
2018-07-20 08:39:57
ありがとうございます。mariさんも大変でしたね、、、お父様、急だったのですね、、、遠くに住んでると距離が歯がゆいです。

今回の父親の事、、、本当に不思議が多くて、、、ブログ読み続けてくださいね。

暑い方が好きな私ですが、、、今年は地獄ですね、、、夏のオリンピック、大丈夫????だわ、、、
Unknown (napoli)
2018-07-22 18:48:38
今読みました。何も知らない間、大変なことにだったね。
お気の毒です。。。その寂しさと詳しさは想像できない。私も同じく、親とは練れて暮らしていて、親孝行も出来ない状態です。こんな事は絶対来るとわかっていても、心の準備はできないよね。
お母さんのそばにいるだけでも、力になると思う。
All my love xxx
napoli様 (ままみあ)
2018-07-23 08:33:33
ありがとう。
今年は、、、と思ってはいたのだけど、、、やっぱりがっくりです。自然な流れなのもわかっているのだけどね、、、

napoliさん、もっと帰ってあげてね!!!

コメントを投稿