knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

ミラクルが続く

2018-07-19 10:20:08 | 生活独り言
往復で買った航空券、、、
行きは別の飛行機に乗る事になった、、、
理由はお葬式、、、


「 必要であれば、死亡証明書を送ります。往復の行きが使えなくても、帰りはこのまま使いたいのですが、、、」

行きに使う予定だったオーストリア航空に問い合わせる。

「 往復で、行きに使わないチケットは、帰りは使えないのです。帰りの便のANAに連絡してみてください。」

帰りに使う予定だったANAに問い合わせる。

「 行きに使わない往復チケットは、帰りだけという使い方はできないのです。理由がどうあれ、、、」

乗り物のチケットなんて、使わないなら損するだけで、キャンセルしない限り生きているものだと思っていた私、、、もう何も考えられない。


とにかく朝5時の高速バスにのって、ヒースロー空港を目指す。
すでに白いブラウスと黒いズボンをはいて、、、
ヒースロー空港のターミナル5はちょっと遠い。
高速バスを降りてから、また電車に乗り継ぐ。


日曜に決めた月曜の飛行機、、、
座りたい場所に座れるわけがない。飛行機はかなり満杯。
ほとんどの席がすでに予約済み。かろうじて空いていたにが、、、3人席の真ん中、、、一番、嫌な席、、、
もう仕方ない。


チェックインの列は長く。
やっと回ってきたのが、アジア人女性のカウンターであったであった。

「 3人席の真ん中でチェックインされてますが、、、」

なぜ好んでそんな席を選んだのか?質問されて、説明が始まった、、、

「 急に父親が亡くなって、、、本当は来週、戻る予定だったのですが、急な事で、、このチケットは昨日、買ったのです。」


「 あら、、、お父様が、、、急に、、、、通路側の席でゆっくり眠りたいわよべ。ちょっと待って。なんとかなるかもしれないから、、、」



彼女は何度も、何度もどこかに電話した。


「 大丈夫だから。通路側の席でゆっくり寝た方がいいわよ。待ってね。」





何度、電話をし直してくれただろうか、、、

「 あ!こちらのお客様、お父様が亡くなられて急に帰国。なんとか、通路側、確保してあげて欲しいんだけど、、、」






こうして、、、
通常の画面では3人席の真ん中しか空いてなかったのに、、、
私は通路側席に座れる事に。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿