Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

楊貴妃

2017年06月24日 | デジタル写真
もうだいぶ前になりますが、一時、熱帯魚の飼育に熱中した事があります。
ネオンテトラやグッピーなどから始まり、最終的にはアフリカンシクリッドと言う種類の熱帯魚ばかりを飼育していたのですが、出張の日の朝、水槽から水漏れと言うアクシデントが・・・・。
取り敢えず、大急ぎで水槽の水を全部くみ出し、熱帯魚は大きいバケツに入れ、空気を送るポンプだけをセットして急いで出張へ出かけました。
帰ってきて恐るおそるバケツの中を見たら、かろうじて何とか生きていました。
暖かい時期だったので、水温が保たれていたのが幸いだった様です。
しかし、それに懲りて熱帯魚の飼育はすっぱり止めてしまいました。
と言う事情もあって、未だ使える水槽が沢山あるので、メダカを飼う事にしました。
外でも30匹位飼っているのですが、安物のヒメダカなので面白さに欠けます。
今回水槽に入れたのは、「楊貴妃」と言う種類です。
2ペアで450円もします。感じとしてはヒメダカの色をもっと濃くしたような色です。
何とか、卵を産ませ孵化までもっていけたらと思います。



アフリカンシクリッド

最新の画像もっと見る

コメントを投稿