Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

サマーカットで!

2020年05月27日 | デジタル写真
庭に設置してあるビオトープにメダカの稚魚の姿が見られるようになりました。
Amazonに注文していた屋外用のポンプ(実は浄化槽用のポンプですけど)が届いたので早速設置してみました。
水槽用のポンプとは違い、屋外仕様なので多少の雨には大丈夫だとは思いますが、念の為に屋根を作りました。
風量も桁違いなので、空気の量を調整するエアー分岐管と言う部品を付け、バルブで空気の量を調整して使います。
ポンプ1台で、同時に8か所に空気が送れるのでとても良い買い物をしたと思っています。

このところの蒸し暑さに、短頭種(鼻ペチャ犬)のチャッピーはエアコンをかけていても、ハアハアと舌を出してかなり大変な様子です。
丁度トリミングの日だったので、今回は迷わず"サマーカットで!!"とお願いしました。
ペキニーズ特有のモフモフ感は無くなったものの、見た目もスッキリして涼しそうです。
それでも暑いのは変わり無さそうで、ご覧の通りです。

(オレンジ色が浄化槽用ポンプ。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿