Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

コミニュティ

2007年05月28日 | デジタル写真

湿度が低く、カラッとした一日でしたね。
暫く振りに水郷公園に出掛けてみました。
私も含めて、いつでも行けると言う強みを持っている常連さん達は混み合う土
日や気象条件の悪い雨の日や風が強い日は大抵お休みです。
月曜日になると、三々五々に集まって来て、「暫くです」と言う挨拶から始まり、
長い休みを終えて久しぶりに登校してきた小学生のように、「昨日は、何処何処
へ行って来た」とか、「こんな事があった」とか、誰からともなく自然とお喋りが
始まります。
「じゃ、再た明日来ますよ」、「明日は~だから、休みますよ」とか、次の日の
予定まで告げあって帰って行く様子を見ていると、自然とある種のコミュニティ
が出来つつあるのを感じます。
きっと、此処に来るのは魚釣りだけが目的じゃなくて、それぞれ「安らげる場所」
を求めに来ているんだと思いますよ。
鏡のような谷田川に、青い空と白い雲が映って長閑な初夏の装いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿